小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

加古川イベント無事終了~

初参加だった、加古川市民会館でのイベント

「小さな街のカントリーパーティー vol 9」



前回のショッピングセンターとは、違って

市民会館では、初参加だったので

ちょっと緊張。



そしたら、朝、車のエンジンが掛からなくて

焦った~。マジ泣きそう・・・。

時間は6時半。

みんな寝てるっちゅーねん!!

3回目くらいで

ブルブルと やっとかかってくれたので

いつも以上に緊張して

高速に乗りましたよ~。

結局、加古川に着いてから

ガソリンスタンドで見てもらえたのですが、

単にかかりにくかっただけみたい・・・。

ドタキャンせなあかんかと

思ったり、JAFの番号知らんし、

とか、高速の途中で止まったら

どうしよう??とか、

色んな事がグルグル回った朝でした・・・。

余計疲れた・・・。



さて、設営時間は1時間!!

頭から湯気が昇ってたんじゃないでしょうか・・・。

ものすごい勢いだった気がします・・・。



なんとか、セッティングオッケー。

しかし、高さのある物、棚とかが

少なくてなんだか寂しい感じだったわ。

もっと見栄え良くしなくちゃ~!!

↑宿題ですナ。



台風の様な午前中が過ぎ、

周りをグルグル。

観察に行く。

周りはアンティーク、ナチュラル、な感じ。

うちなんか、いいんでしょうか?

はみ出し過ぎず、ガンバリマス。

次回の申し込みもしちゃったよ。

これからもどうぞ

よろしくおねがいします。



しかし、主催のハーベストさんの

パワフルさ!!

凄すぎます~。

2,3人分くらいのパワーを

お持ちじゃないんでしょうか。

濃い~人生を

送ってらっしゃるんだろうなぁ。

わたし、薄っぺら~。



さあ、まだまだ

イベントは続くよ。

腰も大切に!!

最近、腰が・・・。

重い荷物運ぶからね~。

ひ弱な女子2人で・・・。




b0186187_15451379.jpg



↑ネコ祭り
[PR]
by puppetza | 2009-06-26 15:46 | お店のこと

6/24 加古川イベント

b0186187_17235413.jpg



こんな感じでお待ちしてます。

加古川市民会館  10~15時
[PR]
by puppetza | 2009-06-22 17:24 | お店のこと

レトロ食器始めました その2


b0186187_15434555.jpg



最近、始めたレトロ食器たちの

新入荷です。

キャニスターたちも

いい味出してまっせ。

ホーローの黄色の水差しも

キュート☆

リンゴ皿も人気の商品。

チマチマ値段付けて

待ってますよ~。
[PR]
by puppetza | 2009-06-20 15:44 | お店のこと

ペットボトルカバー



b0186187_17503999.jpg


こちらはペットボトルカバーです。

といっても、実は靴下です~。

もちろん、新品ですよ。

ほどよく伸びてくれるので、

ペットボトルにもフィット☆

しかも、筋肉マン。

別に好きじゃないけど。

もちろん、片方はオットに持たせました。

オット曰く、「また、会社の人に弄られるなぁ~」

って、言いながら出社しましたが、

どうだったんでしょうか。

嬉しそうに見えましたが。
[PR]
by puppetza | 2009-06-19 17:52 | 毎日のこと

ラブリー食器 ひまわりとデイジー

b0186187_17121684.jpg



最近入荷したラブリー食器。

黄色いのが、ひまわり。

透明のが、デイジーシリーズ。

お皿にボウル、アイスクリームカップ、

ミニカップなどなど。



涼しげですよね。

ちょっとテイストがいつもと

違うかしらん。
[PR]
by puppetza | 2009-06-18 17:13 | お店のこと

アイ ラブ メキシコ雑貨

b0186187_17342797.jpg


写真、分かり辛いすね。

マリア様の切り絵かな?が、

並んでるんですが。

お誕生日に飾る旗みたいに

繋がってます。



あんまり売れる気がしません。が、

こんなの好きなんです。

信仰はしてませんが、

趣味ですかね。

怪しげ~

お店で見かけても

引かないで下さいね。

勧誘しませんから。



キャラ?デザイン?として

好きなだけなんです。



あと、マリア様グッズとしては、

ネックレス、ピンバッチ、キャンドル、

お水入れ、ナドがございます。

以前には、ハンカチやマグネット、

ナド扱ってました。

たまにいるマニアな方が

買って下さいます。

シメシメ。



引かれない程度に

増やしていきます。

フフフ
[PR]
by puppetza | 2009-06-15 17:35 | お店のこと

6/10 山崎十日市

さて、岡山の疲れを残しつつ

10日は 京都に参加。

京都と大阪の境くらいかな?

うちから高速で1時間くらい。



不運な事に 今日から梅雨入りだとよ・・・ちっ

しかし、朝の小雨のお陰か

始まる前から お客さま並んでますけど!!

ありがたや~



うちのブース場所は

入り口すぐで お隣が

いなかったので

怒られない程度に

広げ放題 ウフ

お昼過ぎまで 人集り。

珍しく、うちが。



今回は、古着とグラスが

人気だったかな?

イベント場所とか、季節にも

左右されるしね~。

一概には、言えない。

予想はいつも外れる・・・。



また、呼んで下さい☆

飛んで行きます☆ウフ



久しぶりに京都の友人を誘ったら

来てくれて。

何年ぶり?

彫金作家さんなんだけど

相変わらずカッコイイ

貫禄出てましたゼ。

見習いたい。


b0186187_17262857.jpg






写真は、いつも手作りしてくれてるmarbleさんの

針山じゃないよ!

ストラップだよ!!

あ~ 完全にワシのツボ。

これ以上携帯に付けれないしな。

すでに3個も付けてるの。

デカイやつ。

でも、欲しい~
[PR]
by puppetza | 2009-06-12 17:30 | 毎日のこと

小さな街のカントリーパーティー 岡山

さてさて、岡山初参加です。

朝、2時半に起きる予定が寝坊してしまい、

10分で飛び出しましたね。



友達のmarbleさんと、3時半に待ち合わせて

荷物入れ直して

4時頃出発。



高速の乗り継ぎに注意しながら

3時間くらいで

着いたかな。

岡山に降りてから

道に迷ってタクシーの

おじさんに聞くと

とても親切に

教えてもらい、

感謝感謝。

方言も優しい感じ。

b0186187_15581056.jpg




b0186187_1674045.jpg








当日、搬入、セッティングだったので、

てんやわんや。

ドームならではの緑の芝生が

気持ち良かったです。


b0186187_1681048.jpg





後ろでは、イベントもやってて

ウルトラマンショー、マジックショー、

などなどやってて

お子ちゃま達は、

食い入る様に

ウルトラマンに

くぎづけ!!

私も写メでオットに

送ってみた。



イベントは、たいていドコも

午前中、大盛況ですが、

昼からパッタリ。も多いなか、

ここは、昼からも

なかなかの盛況ぶりでした。

あんまりイベントがないのかな~。

と思いながら

立ちっぱなしだからか、

足が筋肉痛に。



3時までのイベントでしたが、

帰り、サービスエリアで休憩しながら

帰ると家に着いたのが、

10時過ぎてたかな~。

なかなかハードでした。

運転しながら首が凝ったのは、

初めてでした。



でも、行けるもんだね。

一応、次回の10月も

申し込んじゃったし・・・。



次の日もお店開けたよ。

筋肉痛だったけどね。



さて、次もガンバロー
[PR]
by puppetza | 2009-06-08 16:08 | お店のこと

岡山のイベントもうすぐ参上

いよいよ今週の土曜日

岡山のイベントに参加しますよ。

ちゃんと開催されるようだし、

地図も調達しました。

運転が心配だけど、

がんばるぜ。

岡山の雑貨ファンの皆様

どうぞよろしく



b0186187_173236.jpg



写真は、最近入荷したポーチ。

ボーイ っていうシリーズだそうです。

前から好きだったんだよね。

仕入れ出来て嬉しいス

この子も連れて行きます。
[PR]
by puppetza | 2009-06-04 17:33 | お店のこと

6/6 岡山ドームイベント

更新サボってる間に
なんともう、6月じゃないすか。
早いすね。

さて、次のイベントは岡山まで出張です。
遠いね~。
無事に着くかな。
ほとんどのブースは
前日搬入だと
思いますが、
当日勝負します。
殺気立ってるかもしれませんが、
怖がらずに
声かけて下さいね。

b0186187_176283.jpg


写真は、お子ちゃま用ですが、
ティッシュケース入らないかな~?
大人の部屋にいかがですか~。
[PR]
by puppetza | 2009-06-01 17:11 | お店のこと