小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お店のオリジナルTシャツ作りました。

b0186187_14232374.jpg


と言っても、私に画の才能はなく、
こないだ久々に会った
tocちゃんに頼んでみたら
オッケーしてくれました。

色はグレー、カーキ、白、黒、ピンク。
画は魚に葉っぱにネコ、鳥、あとはおまかせで。

写真はカーキに魚の画です。
なんかかっちょいーでしょ??
写真では見えてないけど、
お店の店名と作者のサイン入りです。

tocちゃんは もともと彫金してて
シルバーでアクセサリー製作をしてます。
毎年、年賀状くれるんだけど、
その絵がまた、
かっこいーのよねぇ。

結局、全部売れちゃったんだけど、
この絵にオットが珍しく反応して、
「メンズはないの?」って。
ほ~、メンズでもいけるかもね。

でも、Tシャツサイズ、全部Mにしちゃってて、
おば様たちに「小さいわよ~」って。
しくった。Lも用意しとくんだった・・・。

でも、か・ん・ば・い☆ウフ
また、描いてもらおうかな~。
自分用に確保も出来なかったしね。
[PR]
by puppetza | 2009-08-29 14:23 | お店のこと

新人君ご紹介

b0186187_16115130.jpg



かわいくないですか??
ぼよよ~んウサギとリスです。
バネでぶら下がってるんですが、
あと、首と手もバネなんで
ビミョーにゆらゆらしてます。
お色は他に赤、黄色、グレーなど
ございます。

なんすかねぇ。
おもちゃ ではありますが、
大人用?な感じですよ。
大人びた表情のせいかしらん?
この系好き~。
ジャンルは何ですかね?
レトロのような、絵本の挿絵のような。
おとぎ話みたいですよね。

あ~、これも最後に1個になったら
自分用に確保 ですナ。
[PR]
by puppetza | 2009-08-23 16:13 | お店のこと

新人君ご紹介

b0186187_16115130.jpg



かわいくないですか??
ぼよよ~んウサギとリスです。
バネでぶら下がってるんですが、
あと、首と手もバネなんで
ビミョーにゆらゆらしてます。
お色は他に赤、黄色、グレーなど
ございます。

なんすかねぇ。
おもちゃ ではありますが、
大人用?な感じですよ。
大人びた表情のせいかしらん?
この系好き~。
ジャンルは何ですかね?
レトロのような、絵本の挿絵のような。
おとぎ話みたいですよね。

あ~、これも最後に1個になったら
自分用に確保 ですナ。
[PR]
by puppetza | 2009-08-23 16:12 | お店のこと

くどい

b0186187_16574349.jpg





イベントも終わり、
少々、棚を整理してみました。

そしたら、ここの棚、くどいっ!!
・・・まあ、ここにはクセのある商品ばかり
並べてるんですけどね。
それにしても・・・
ペルーの指人形に
メキシコのレオタード着てるみたいなお人形、
カラフルな牛さんの貯金箱、
メキシコの有名な画家の柄のキャンドル
(名前、忘れた・・・)
マスクマンのワッペン・・・。

ほんとに何を目指してるんでしょうか?
しかも、指人形以外、
売れる気がしません・・・。
飾り?自己満足?

ここに並んでるだけで
お腹いっぱいって感じです。
何かの間違いで売れてしまって
最後の1個になったら
非売品でディスプレイにしてしまいそうです。

ほ、他には、もうちょっと爽やか系や
ラブリー系もあるんですよ!!

は~、しかし こんなの
仕入れ出来るって幸せ。
この仕事して良かった 
って、つくづく思います。
[PR]
by puppetza | 2009-08-22 16:58 | お店のこと

ナイトロハスフェスタ



8/8,9は吹田の万博公園で

14,15はすぐ横の千里住宅展示場での

イベントに参加してきました。



なんといっても真夏ですよ??

しかもお昼からの開催。

心配してた通り、

軽い熱中症になってしまいました。

体力には自信があったんですけどねぇ。

テント内でも頭が暑くなってるのが

分かりましたもん。



初日は猛暑。2日目は曇り~雨

後半は晴天

てな感じでしたね。

良く言えば自然を満喫ですかね。

b0186187_15403025.jpg


写真は後半の夜の感じ。

ナイトバザールみたいだね。



とりあえず夏の大イベントは無事終了~。

さあ、秋に向けて

がんばりますか!!



また遊びに来てね~。

しかし、だんだんイベント中心に

なってきてますよね~。

いいんかな?
[PR]
by puppetza | 2009-08-20 15:40 | お店のこと

いよいよ夏ロハス


b0186187_1515260.jpg


いよいよ今週末に迫ってきました。

お天気も雨ではなさそう。

なんとなく気がかりなのか、

夢にまで見る始末・・・。



なんでしょう?

楽しみなんだけど、

もう無事にとっとと終わって欲しい感じ?



この次のブログでは、

無事終了。と報告したいです。



写真は新人の

茶子(チャコ)ちゃんと

水乃(みずの)ちゃんです。

お持ち帰りオッケーです☆

ロハスでお待ちしてま~す。
[PR]
by puppetza | 2009-08-06 15:02 | お店のこと

キカさんの打ち上げ


b0186187_1648735.jpg





先日、キカさんでのフリーマーケットの

打ち上げがありました。

仕事が終わってから

行ったんだけど

なかなかの人出でびっくり。

20人以上はいたのでは?



持ち寄りパーティーだったんだけど、

そのお料理がまたお洒落なんだよね~。

噛み応えばっちりなサラダに

手作りクスクス!

こんなん、お店で食べるものでしょう?

作れるんですね~。

ラタトゥユにオープンオムレツに

おにぎりもグーでした。

ご飯ものって欲しくなるよね。

餃子もおいしかったです。

デザートもあるんだよ~。

ロールケーキに

ガトーショコラ、クッキーに

ヨーグルトのババロア?

お料理名が間違ってるかも。

お料理の知識の無さが

バレバレですわね。

トホホ。



そして、この集まってるみんなが、

クリエイターなんだよね~。

ものすごい集まりだよね。

そして、こんなにみんなを

集められるキカさんが

すごいよね。

ご本人は赤ワインで

ご機嫌さんになってましたが。

そこがまたキュート。



でも、ショックなことが・・・。

ワタクシ、だいぶ年齢を

偽って生きてきてるんですけど、

今回、初めてバレてしまいました・・・。

何がいけなかったの??

聞きたかったけど

怖くて聞けませんでした。

でも、教えて欲しいです。

今から、手を打ちたいのです・・・。

手遅れになる前に・・・。

何がいけなかったのだろう・・・。



ほんとは10時で解散だったんですが、

結局12時までおじゃましてしまいました。

でも、おしゃべり楽しかったな。

今度はお酒持参で参加したいです。




写真は再入荷したカラフルカゴです。

以前、タレントのベッキーちゃんが

似たの持ってたよ。
[PR]
by puppetza | 2009-08-03 16:49 | お店のこと