小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

27日のご予定は??

シルバーウィークも終わっちゃいましたね。
どこかお出かけしました?
きっと、あちこちにお出かけして
お疲れの事でしょう。

そんな時は、近場でいかがですか~?
雑貨で癒されて下さいマセ。


b0186187_14444912.jpg



マイカル明石2番街 海の広場 で
10時~18時まで
雑貨、手作り物が集まるイベントをしてます。

今回も50店舗ほど、集合です。

アンティークや手作り物、雑貨、グリーン、
などなど。
きっと、お気に入りが見つかるハズ。
傾向としては、
リネン、レース、ナチュラル・・・
さあさあ、気になってきたでしょう?

うちも参加させて頂きます~。
リネンやナチュラルから
少し外れてますけど、
オモシロ雑貨部門で。

何持っていこうかなあ?
割引セールもするつもりだから
遊びに来てね~☆

なので、この日はお店は
お休みします。
ごめんなさい。
27日の前後は準備で
オープン時間、未定です。
[PR]
by puppetza | 2009-09-25 14:46 | お店のこと

祝日の梅田

先日、久しぶりに祝日に
梅田に行ってきました。
しかも、普段は寄り付かない
デパートへ。

普段、平日が休みなので
大阪に出るとしても
平日の混雑しか
ここ数年、知らなかったのですが、
このお休みに
うっかりデパートへ
踏み込んでしまいました。
阪神デパートは、
多いと言っても
服売り場は、まあ
普通に歩けました。
さすがにデパ地下は
すごい人だったけど。
その後、新しくなった阪急デパートに
行ってみたら・・・

これが失敗した。
地上の1,2階に食料品が来てて
スイーツやらなんやら。
そして期間限定か、
堂島ロールが来てて
その行列ときたら・・・
そこまでして食いたいか??

上の階の服売り場も
すごい人だし、
高級ブランドが目白押し
といった感じで
うちらは、あっさり用ナシ。

人ごみに疲れて
喫茶店を探すも
そこも行列・・・。

すぐに降参して
外に出てしまいました。
外に出ると
大きなビルが建設中。
またデパートが出来るのね・・・。

休日には、梅田に
近づいてはいけないのね・・・。
しかし、休日しかお買い物に
行けない人は大変だよね~。
ドコ行っても込んでるんじゃない?
まあ、平日は
その代わりに
1人だけどね。
ポッツーン。
まあ、いいんすけどね。
[PR]
by puppetza | 2009-09-24 15:58 | 毎日のこと

イベントに一緒に参加しませんか?

イベントに一緒に参加してくれる人
募集します。

明石、加古川、京都など
出かけてます。

雑貨に興味のある方、
手作り品を売ってみたい方、
いかがですか?

荷物の搬入、搬出、
(けっこう力仕事です)
設営、店番を
一緒にしてくれると
助かります。

しかし、かなりの
早朝の出発なので
そこがクリア出来る方、
うちのお店の雰囲気を
理解してくれる方、
ブログ読んで
うちの生態を
フォローしてくれる方。
車の運転得意な方。
ナドナド。

毎月のように
出かけてますので
都合のつく日だけで
けっこうです。

コレ読んで興味を
そそられた方、
メール下さい。
お電話、あんまり出れない事が
多いので、メールで
お願いします。

お返事、日にちかかるかも
しれません。
ご了承下さいマセ。
[PR]
by puppetza | 2009-09-18 16:06 | お店のこと

もぎとりセール終了しました

半年振り!!
しかも新しい場所でのもぎとりセール
はたしてお客さま、
来てくれるのかしらん?
しかも初日、
朝から雨だよ~
テンション、下がるっつーの。

b0186187_1547295.jpg



こちらの写真。
2日目のだけど。
のどかでしょ?
目の前が山だよ。山。
しかし、ありがたや。
お客さまはいらっしゃいましたよ!!
初日は雨だったので、
少なめでしたが、
うちの1番目のお客さま、
なんと長野から!!
確か、夜行でいらしたとか。
この雨の中・・・。
すごすぎます・・・。
お天気だったら良かったのに。
この雰囲気、来たかいあったでしょうか?
そうそう、下界(地元)は、
パラパラで済んだらしい・・・です。

そして2日目は晴天~☆
まさしく自然満喫でしたよ。
お天気だったせいか、
お客さま、多かったです。
みなさん、すごいです!!


b0186187_15473226.jpg



こちらの写真は、
名物?移動販売車です。
雰囲気、いいでしょ?
軽トラの上にYUMEMI ファクトリーの小屋が
乗ってます。
雑貨やお花屋さんなどになってます。
普通の道路で見かけたら
思わず振り返るよね?
それぞれのお店の
カラーが出てますよね~。

そうそう、1日目、2時起きね。
2日目、4時起き・・・でした。
2日目、目覚めた時、体がアチコチ痛くて、
頭、真っ白でした。
えっと、何するんだっけ。
みたいな。

まあ、迷わず、無事済んで良かった~

遠方から ありがとうございました。
また11月待ってます。
お店のみなさんにも
半年振りに会えてうれしかったな。
今度は2日とも、
晴れますように☆
今度は、もしや雪??
[PR]
by puppetza | 2009-09-17 15:47 | お店のこと

森ガール

今週末、もぎとりセールです。
ヨーロッパののみの市 が
コンセプト。

参加し始めの頃、
出展者さんの服装にびっくりしましたね。
みんな、ラブリー☆
今で言う、森ガールですよ!!

最近、耳にしたんだけど、
このネーミング、最高!!
いいとこついてる~。

説明しますと、
森にいそうな女の子。
なんですの。
素材は、コットン、リネン。
色はベージュ、茶がメインで
うす紫、グリーン、黒ですかね。
あとは、レースにフリル、重ね着、
カゴ、ぺたんこブーツなどなど。
想像出来るでしょうか?
既製品でドコに売ってるかなあ?
雑貨屋さんのお姉さんが着てる感じですかね。
宮崎あおいちゃんとか、
似合いそうな感じです。

出展者さんが そうなら、
お客さんもそう!!
中には、親子3代で!!
流行に関係なく、
永遠に着れそうだもんね~。

うちは~と言えば、
半分森ガール?
全部はちょっと照れちゃうかも。
デニム必須だしね。
服装も考えとかなくちゃ。
なんか、いつも
ハズしてる気が・・・?あれ?

b0186187_155446.jpg

 
写真は秋を意識して
コーディネートしてみました。
秋っても、もう夜は寒いもんね。
早いもんだ。

もぎとりセール、遊びに来てね。
自然も満喫。
[PR]
by puppetza | 2009-09-10 15:06 | お店のこと

森ガール

今週末、もぎとりセールです。
ヨーロッパののみの市 が
コンセプト。

参加し始めの頃、
出展者さんの服装にびっくりしましたね。
みんな、ラブリー☆
今で言う、森ガールですよ!!

最近、耳にしたんだけど、
このネーミング、最高!!
いいとこついてる~。

説明しますと、
森にいそうな女の子。
なんですの。
素材は、コットン、リネン。
色はベージュ、茶がメインで
うす紫、グリーン、黒ですかね。
あとは、レースにフリル、重ね着、
カゴ、ぺたんこブーツなどなど。
想像出来るでしょうか?
既製品でドコに売ってるかなあ?
雑貨屋さんのお姉さんが着てる感じですかね。
宮崎あおいちゃんとか、
似合いそうな感じです。

出展者さんが そうなら、
お客さんもそう!!
中には、親子3代で!!
流行に関係なく、
永遠に着れそうだもんね~。

うちは~と言えば、
半分森ガール?
全部はちょっと照れちゃうかも。
デニム必須だしね。
服装も考えとかなくちゃ。
なんか、いつも
ハズしてる気が・・・?あれ?

b0186187_155446.jpg

 
写真は秋を意識して
コーディネートしてみました。
秋っても、もう夜は寒いもんね。
早いもんだ。

もぎとりセール、遊びに来てね。
自然も満喫。
[PR]
by puppetza | 2009-09-10 15:06 | お店のこと

森ガール

今週末、もぎとりセールです。
ヨーロッパののみの市 が
コンセプト。

参加し始めの頃、
出展者さんの服装にびっくりしましたね。
みんな、ラブリー☆
今で言う、森ガールですよ!!

最近、耳にしたんだけど、
このネーミング、最高!!
いいとこついてる~。

説明しますと、
森にいそうな女の子。
なんですの。
素材は、コットン、リネン。
色はベージュ、茶がメインで
うす紫、グリーン、黒ですかね。
あとは、レースにフリル、重ね着、
カゴ、ぺたんこブーツなどなど。
想像出来るでしょうか?
既製品でドコに売ってるかなあ?
雑貨屋さんのお姉さんが着てる感じですかね。
宮崎あおいちゃんとか、
似合いそうな感じです。

出展者さんが そうなら、
お客さんもそう!!
中には、親子3代で!!
流行に関係なく、
永遠に着れそうだもんね~。

うちは~と言えば、
半分森ガール?
全部はちょっと照れちゃうかも。
デニム必須だしね。
服装も考えとかなくちゃ。
なんか、いつも
ハズしてる気が・・・?あれ?

b0186187_155446.jpg

 
写真は秋を意識して
コーディネートしてみました。
秋っても、もう夜は寒いもんね。
早いもんだ。

もぎとりセール、遊びに来てね。
自然も満喫。
[PR]
by puppetza | 2009-09-10 15:05 | お店のこと

もぎとりセール再開

さて、今月12、13日には、
あのもぎとりセール再開です。
今回から新しい場所での開催になるので
運転が心配なワシは
オットに頼んで
会場の下見に行ってきました。
相棒のMちゃんと3人で。

ナビが付いてないので
地図本を見ながら
人に聞きながら
ウロウロ。
思ってたより
山道でもないし
田舎の国道って感じ。
(おっと、失礼)

それにしても
ダムの横だよ??
人来るの~?
本物のダム、初めて見たかも。
そうそう、途中で
ラジオが入りにくく
なりましたわ・・・。
けっこうな標高だと
思いますよ。
気温が7度くらい違ったもん。

高速なしで2時間くらいで
行けるかな?たぶん。

b0186187_15131125.jpg


ロッジとか、キャンプも出来そう。
郷土館があったので
見学。
写真は、そこにいたクマ君。
他に鹿といのししと
マツタケもあったよ。

当日は、きっと2時起床、
3時に家出て
4時に相棒家に行って
会場に6時着・・・かな・・・。
・・・みんな、何か買ってね。
[PR]
by puppetza | 2009-09-04 15:13 | お店のこと