小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マイケルの映画

期間限定のマイケルの映画、
始まりましたね。
つぎのお休みに行くつもり。
女友達と。
女の子と映画行くの
初めてかも。
オットに一応声かけてみましたが、
興味が無い様子。
ないならある子と行く。
一人でも行こうかな。と
思ってた。

そのうちに って思ってる
コンサートとかは、
早めに行っとかないとね。
突然って、あるからね~。
芸能人も年取るしね。
次に 行きたいと
思ってるのは、
ヒロミ・ゴー
ノリノリで盛り上がりそう☆
50を過ぎても
熱い理由を見てみたいです。
一緒に行ってくれる人
いるかなぁ。

b0186187_151076.jpg


写真はmarbleさんの新作たち。
色使いが蜷川実花さんみたいだね。
蜷川さんの個展が
ちょうど近所の美術館で
開催中。
コレも行かなくては。
芸術の秋ですナ~。
[PR]
by puppetza | 2009-10-30 15:01 | 毎日のこと

新人ちゃん、ご紹介

b0186187_15332827.jpg


先日はマイカル明石で 『冬のおと・・・』
のイベントに出店しました。
お客さま、多かったです。
終わる6時まで途切れる事なく、
ほどよく見てくれてる感じでした。

今回は 布シールを
作ってくれてる作家さんが
手伝ってくれました。
彼女のおかげかしらん?
前回の一人で参加した時より
売り上げが良かった・・・。
美人ちゃんやからな~。

写真は、今回仕入れた新人ちゃん。
左はレトロで、いけるかな・・・
右はどうなん?
仲間に入れていいの?
って、ちょっと悩んだけど
今回は右の子の方が
人気でした。
ちょっとキラキラしたギャルに。
ちなみにワシも愛用中。
ギャルじゃないけど。
渋めに黒をチョイス。
黒だから
許してちょ。
[PR]
by puppetza | 2009-10-29 15:33 | お店のこと

次回のイベントのお知らせ  冬のおと・・・


b0186187_15575362.jpg


だんだん秋らしくなってきましたね~。
さて、次回のイベントのお知らせです。

10・25  マイカル明石  冬のおと・・・
明石の大久保駅近くのマイカル明石内です。
10時~18時まで
ハンドメイド、雑貨、グリーン、アンティークなどなど
約40店舗の出店です。

今回はお友達と出れるので
楽しみ~。
お買い物ついでに
覗いて下さいね。

写真は、大好物の柄物ワンピースです。
古着です。
でも、ちょっとワシには
小さいの・・・。
くやしいっす・・・。
S~Mくらいの人には
合うと思います。
昔の古着って
ちょっと細身なんだよね~。
残念。
もうちょっと、身体が
薄かったらな。
痩せろってか。
細身の方、いかがですか~??
[PR]
by puppetza | 2009-10-23 15:58 | お店のこと

世界CMフェスティバル

b0186187_1542362.jpg


今年もどうやら見に行けそうです。
毎年あるんだけど、
今回で4回目かな?
なんせ、始まる時間が
夜の10時半
終わるのが、翌朝5時半。
夜、おうちを空けても
大丈夫な人とじゃないと
行けないし。
オットは、もちろん行かない。
眠いからイヤって
言いそう。
まあ、ワンコと
お留守番しといてくれるから
いいんだけどね。

今回もお友達と
行く事になりそうです。
一人じゃ、
さすがに寂しい・・・。

気になった人、
前売り券買っといた方が
いいですよ。
当日券、よく売り切れてます。
窮屈な席に一晩いるので
飛行機に乗る感じで
リラックス出来る服がいいです。

と言っても
半分くらい眠くて
見てないんだけどね~。

今から楽しみ。
頼まれてもないのに、
お店にチラシ貼ったりしてます。
[PR]
by puppetza | 2009-10-19 15:43 | 毎日のこと

イベント3連チャンでした~

b0186187_1683687.jpg


b0186187_169534.jpg


b0186187_1693335.jpg


岡山ドームとロハスフェスタと
3日間続けてイベントでした。
身体がもつかな~。
と、少々不安だったのですが、
無事終了。
3日間とも、あんまり寝れなかったし、
岡山は、片道3時間の運転、日帰りだしね~。
ロハスは2日とも、
お天気良くて 良かった~☆
最近のロハス、お天気祟られてたもんね。
2日とも、秋晴れって感じで
日焼けしちゃいましたよ。
うっかりと。

今回は、普段なかなか出ないマニアな商品が
けっこう売れて
嬉しかったな。
写真でお分かりの様に
あまりナチュラルでない物が
多く、
こんなん誰が買うねん??
みたいなのが
好きで、ついつい
そういう色モノや柄モノを
仕入れてしまうので
当然、なかなか好みの合う人が
おらず・・・。
商売っ気が無さ過ぎて
友達に怒られるんですけど、
そんなこんなで
ホソボソとやってます。

お店に遊びに来てくれた人、ありがとう☆
お家に連れて帰ってくれた子たちが
ちょっとでも癒しに
なってくれたらな~。
って、思います。
また、この調子で
がんばります。
また、遊びに来て下さいね。

次のイベントは
25日 @マイカル明石です。
[PR]
by puppetza | 2009-10-15 16:10 | お店のこと

次回は岡山参上

b0186187_1612401.jpg


次回のイベントのお知らせ
10/10 岡山ドームゥ~
10/11,12  ロハスフェスタ

はい!また岡山行って来ます~。
片道、高速で3時間くらいです。
ETCの出番です。
この為に付けたんだから。
元、取りまっせ~。

イベント続きの為、
手作り品の作成とか、
仕入れも行かなあかんし、
お店のチラシも
秋バージョンで作らなあかんし、
(さすがに夏のじゃあね・・・)

なんか、急に時間がないよ~。
と、言いつつ
今日は、飲み会かしらん。
ウフ☆

写真は、おもしろポストカード
この手の好きで
集めてます。
もちろん、売ってますよ~。
和んで下さいナ☆
[PR]
by puppetza | 2009-10-03 16:13 | お店のこと

9・27 秋色への散歩道 参加してきました

b0186187_1581472.jpg



なんと今回、明石は、初一人での参加でした。
心細いよ~・・・
と、思って ギリギリまで
誰か誘えないか、悩みましたが
なんせ人気薄のワシ、
該当する人ナシ・・・

ダンナでさえ、
ちょうど休みだったにも
かかわらず!!
「イヤ。」
「午前中だけでいいからさ~、
最後までいなくていいからさ~。」
「絶対イヤ。」

・・・そこまで拒否する??
嫁が頼んでるのに!!
と、思いましたが
まあ、これも試練?勉強?
と、思い直し
始めから最後まで
一人で、なんとか乗り切りましたよ~。
(ひとりで、出来たよ。って
なんか、あったよね?)

しかも、お隣のブースは、
他のイベントでも
顔見知りのBeeさんだったし~☆


売り上げ的には、
まだまだがんばらなあかんな!
って、感じでしたが・・・
(他の皆さんは、知りませんよ?)

明石の皆さん
10/25も優しくしてね☆
[PR]
by puppetza | 2009-10-01 15:08 | お店のこと