小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう

b0186187_1530550.jpg


今日で、なんと5歳に。
おめでとう~。
ウチに来てから
もう5年なんだ。
早いねえ。

今んとこ、病気にもならず
元気で安心してます。

先日、冬服を買ってあげよう。と
近所のペットショップを
覗いたけど、
あんまり気に入った柄がなく
しかも、高い~!!
Tシャツタイプで5000円だよ??
人間より高いじゃないか。
って、事で自分で編んでみようと
思ったけど、挫折・・・。
今、忙しかったんだった。
で、ネットで見てみたら!!
安くて、かわゆいのあるじゃん☆
色々思案中。
選べるって楽しいね。
しかも、コートからパーカー、
Tシャツ、ワンピースまで
人間並みだね。

今年の冬はとっかえひっかえ
楽しめるぞ~。
本人は、いい迷惑だろうけど。
ほんとは、着たくないかも。
でも、寒そうに震えてるからさ~。

写真は、鏡越しに
こちらを見てるミルクさん。
茶色いけどミルクです。
オスだけど。
[PR]
by puppetza | 2009-11-30 15:30 | 毎日のこと

次回のイベントのお知らせ 12・4  @南丹市



さて、次回のイベントのお知らせです。

12・4 金  10時半~15時半
国際交流会館イベントホール @南丹市園部

『てづくりフェスタ』 です。
今回初参加です。
室内で助かります~。
出展店舗は25店くらい。

どんな感じかしら?
ナチュラルなほのぼのした感じ?
クリスマスも近いしね~

b0186187_14155492.jpg


写真は、友達がネパールから
買ってきてくれた
クリスマスのオーナメントです。
ネパールって感じには
見えないよね。
色味がステキ。
けっこう、オーナメントとか
吊るす系好き。
お店の中も ブラブラしてます。
こちらも 持って行きますよ。
大きいので 600円くらい。
ネパール安いね~☆
ステキ☆

他にも、ネパールならではの、
フェルト物も持って行きま~す。
[PR]
by puppetza | 2009-11-28 14:16 | お店のこと

次回のイベントのお知らせ 11・24

b0186187_1554896.jpg


だいぶ寒くなりましたね。
しかも、今日はシトシト雨です。

さて、次回のイベントが近づいて来ました。
11・24  加古川市民会館にて
10時~15時

写真は、新作ハンドメイドの
ピンやブローチなど。
マフラーもありますよ。

当日は、何を持って行こうかな~。
ディスプレイはどないしよかな~。
まあ、頭で考えてても
行ってみると
また違うんですけどね。

今回は、また一人で参加なんで、
寝坊しないように、
とりあえず無事に
オープンさせなくては!!
緊張して寝れなさそうだな。
地図で道順確認。
もう何回出展してんだ?
って、感じですけどね。
[PR]
by puppetza | 2009-11-22 15:54 | お店のこと

世界のCMフェスティバル見てきたよ

b0186187_15144732.jpg


毎年楽しみにしてる、CMフェス。
今年も行って来ました。
しかし、オールナイトで催されるので
けっこうしんどい。
しかも、眠い~。
半分くらい、寝ちゃったんじゃないの?

しかも、周りは大学生ですか?
就活話やゼミがどうのこうの。
って。
スーツ着たサラリーマンが少々。
前はもうちょっと
年配の人達もいたんだけど、
さすがにオールナイトは
疲れますか。

さて、今回も世界のCM
盛りだくさんで
見る事が出来ました。
明るくて楽しい商品紹介の
CMもたくさん
ありましたが、
戦争や貧困、人権問題とか
キャンペーンなCMも
相変わらずありました。
目の当たりにしないから
遠い話になっちゃうよね。
平和だな~。

朝の5時半に終了。
ずっと、起きてたからか、
お腹ペコペコ。
朝から吉野家よ~ん。
残さず食べれた!!

少しだけ寝て
お店に出勤。
なんとか、店番してます。
お肌に悪いわね。
[PR]
by puppetza | 2009-11-21 15:15 | 毎日のこと

デニム禁止令

b0186187_16441984.jpg


最近自分にデニム禁止令を
出しました。

こないだの衣替えで
服の多さにびっくり。
しかも活用出来てないし!
いつも、ラクチンなデニムに
逃げてました。

で、ちょっと反省。
ちゃんと活用していこう。
古着も扱ってるし
いつも同じじゃあね、
いけませんわな。

それにしても、
バランスが難しいね。
中が出来ても
コートの長さと合わないとか、
寒くなったり雨だったり。
頭の中だけでは
ダメですね。

と言うことで
しばらくチンプンカンプンな
カッコしてますが、
アドバイスお願いします。

写真はお気に入りの
古着のスカート。
丈が少し長いかしらん?
[PR]
by puppetza | 2009-11-19 16:45 | 毎日のこと

マイケルの映画に行って来ました

b0186187_14591177.jpg


マイケルの映画、行ってきました。
混んでるかも?と、
朝イチの9時に友達と待ち合わせ。
たまたま水曜日でレディースデイ。
1000円で見れました。
水曜だからか、会場は
なかなか埋まってましたね。
その次の2回目と3回目は
すでに空席わずかだったようです。

さて、映画は
マイケルの良い人柄が滲み出てるようでした。
音とか演出のこだわりとか、
他の出演者への接し方とか、
ほんとに細かくて
リハーサルに3ヶ月って
言ってたけど、
そりゃ、かかるわな。
って感じ。
でも、曲を聴いてたら
大人しく席に座ってるのが
大変だったよ。
(大人しく座ってノリノリ)
ジャクソン5の頃の映像も出てきて
かわいかったな。
お隣のおば様は
ずっとハンカチ握ってましたよ。
ちょっとホロリ。

平日だったからか、
ウチら世代から上の方が多かったです。
まあ、世代的にネ。
そうなのかな。

私は、見に行って良かったな。
と思います。
にわかファンだけどね。

最後にこれから見に行く人、
映画が終わってエンドロールの
最後の最後まで
見たほうがいいよ。
ちょっぴりサプライズ。
見逃さないでね。

写真は、ウチの売れっ子、
『アフロボーイ』のポーチ。
アフロ繋がりで載せてみました。
手に取る人は、みんな
「マイケル。」って言います。
タイムリーだもんね。
[PR]
by puppetza | 2009-11-16 15:00 | 毎日のこと

ハラハラドキドキもぎとりセール

b0186187_15413957.jpg



さて、府民の森 ひよし に
移ってから2回目の
もぎとりセール 
今回は2日とも
晴天に恵まれました。

1日目はmableさんと
一緒の参加でしたが、
2日目は、1人での参加・・・。
道もイマイチあやふやで
ナビも付いてないので
念の為、早めに出発しよう!と
思ってたのに、
なんと予定より
2時間も寝坊~!!
目覚ましを見た時の
ショックときたら・・・
10分で家を出て、
車に飛び乗り、
友達に半泣きで電話。
お店の準備しといて~!!


・・・少し迷ったものの、
無事到着。
しかも始まる30分前には着いた。
走ってブースに着いたら
お向かいさんが、
オープン準備してくれてて・・・。
ありがたや~
ほんとうに助かりました。
朝からお騒がせの電話しちゃって
すみませんでした。

地図見ながらで
ガードレールにぶつかりかけましたが、
起きてから2時間でお店にいた。
すごいなあ。

これからも気をつけなくちゃね。
しかし、寝坊って・・・。
あきませんなあ。

なんと、この日のお隣の
ブースの店長さんは、
以前、別のイベントに出てた時に
うちでお買い物してくれた
お客さんだったらしい・・・。
しかも、ブログに書き込みも
してくれたって。
ひょえ~。
なんて偶然。
なんか、ボロが出てなかったかしらん。
今となっては、
もう遅いが・・・。
また、どこかのイベントで
お会いするかも。

写真は、これから出荷されるような、
ウサ子たち。

は~、それにしても、
いつもと違った意味で
ハラハラドキドキの
イベントでした。
[PR]
by puppetza | 2009-11-13 15:42 | お店のこと

今週末はもぎとりセール

b0186187_1795310.jpg



さて、今週末はもぎとりセールですよ。
お天気もいい感じに
気温が上がるようです。

野外なんでお天気重要です。
週間天気予報と
にらめっこですよ。

時期的にクリスマスグッズとかかなぁ。
フェルト物とか、ニット物の
季節ですよね~。
みなさん、お誘いあわせのうえ
遊びに来て下さいね~。
自然も満喫、雑貨も満喫して
下さいね。

行き方↓

【自動車】自動車 京都縦貫自動車道 園部インターから9Km
.『日吉ダム。スプリングス日吉方面』看板にしたがって進んでいただきダムの1・ほど上流右側で到着します。

お車でご来館の場合
京都市方面より約60分
・京都縦貫自動車道(園部I.C.)左垂Xkm
・国道9号線 園部本町交差点右折 府道 園部平屋線直進
・国道162号線 「府民の森ひよし」看板を目印に日吉ダム方面(京北方面から)

大阪 池田方面より
・国道423号線で約1時間30分

神戸方面より
・舞鶴若狭自動車道(丹南篠山口I.C.)~国道372号線で約1時間40分

公共交通機関ご利用の場合
JR嵯峨野線(山陰本線)「日吉駅」下車~市営バス日吉ダム線「ひよし温泉」
[PR]
by puppetza | 2009-11-05 17:10 | お店のこと