小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

取材無事終了

b0186187_1548096.jpg


さて、今日はいよいよ取材日。
朝早く起きて
オットのお弁当なんて
そっちのけで
準備してお店へ。

外観とか撮影して
アンミカさんは、お昼過ぎから。
ハイヤーで登場でしたよ。
ハイヤーなんて見た事あったっけ?

すぐ近くの夙川公園を撮影後、
お店に入って来てくれました。
ナビゲーター役の方は
以前お世話になった方だったので
なんか、一安心。

カメラマンに助手の人に音声さんに
アンさん、ナビさん、私。で
お店はパンパン。

どんな事、言われるか、ドキドキ。
ディスプレイの私物と商品の境がおもしろい。
と、言われました。
う~ん、確かにそうかも。
家から持ってきて 並べてたり、
商品を私物化したりしてるもんな。
特におもしろい事も言えず
残念。

アンさんは、気さくで優しかったです。
キレイだった~。
やっぱり。
撮影はあっという間に
終わって 撮影の合間も
商品手にとって
楽しんでもらえたようです。
たぶん・・・。
お買い物もして頂いたし。
アンさんが、気に入ってた
虹色のオーナメント、
私物だったけど、
プレゼントしちゃいました・・・。

撮影してるとこ、写メで
撮ろうかと思ったけど
小心者なので
撮れませんでした。
アンさんと2人では撮ってもらっちった☆

今年のいい思い出出来ました。
ありがとうございました☆

そうそう、放送は1月後半らしいです。
永久保存版にします。
写りが気になるなぁ。
[PR]
by puppetza | 2009-12-29 15:48 | お店のこと

年末のお知らせ

b0186187_15552612.jpg


年末の営業は、よく考えたら
今日まででした~。
1年って早いなあ。
今日はお天気だし、
あんまり年末って感じもしないし。
明日はお掃除に来て、
29日は、以前、延期になった
取材の撮影日ですよ!!
コレが終わらないと
新年迎えられない~。
風邪の引きかけで
オカマちゃんみたいな声してたけど
ようやく復活。
なんせしゃべらなきゃいけないんだよね・・・
それが憂鬱。
妙な関西弁で意外にベタベタした
話し方なんです。
聞きたくないぜ。
タレントの
あいつの喋り方、キライ。とか、
平気で言ってましたが、
すみません。誤ります。

新年は7日からオープン。
セールしようかな。と
考えてます。
どうぞ、よろしく。

写真は、ペルー産のトラのマスコット。
来年、トラだもんね。
頼むぜ、タイガース。
[PR]
by puppetza | 2009-12-27 15:55 | お店のこと

巣ごもり?

b0186187_1705982.jpg


かわゆすぎます~。
布団の隙間から
こちらを伺ってます・・・。

『おい、出かけるのか?
俺様も連れて行けよ。』
って、言ってます。たぶん。

注意→チワワ オス 5才です。
名前はミルクです。
仕事は、雑貨店オーナー兼番犬です。
[PR]
by puppetza | 2009-12-26 17:01 | 毎日のこと

メリークリスマス

b0186187_15571469.jpg


と、言ってもこちらは
ワンコ用のケーキ
もちろん人間も食べれるけど
全然甘くないし
お芋の味がします。
ふだん、このタイプのお菓子は
あげないので
ものすごい勢いで食べます。
喉につっかえるんじゃないか?
今、手出したら
確実に噛まれるだろうな。
とか、思いながら
食べるとこ見てました。

クリスマスだってのに
特に変わらない1日でした。
しかも今夜は
お鍋の予定・・・。
[PR]
by puppetza | 2009-12-25 15:58 | 毎日のこと

取材延期・・・

さて、今日は先日書き込みした
取材のロケ日だったのですが!!
なんと、アンミカさんが40℃の熱で
延期に・・・。
こんな事って、あるのね・・・。

夕べ、M-1見ながら
明日着て出る衣装を
選んでたっちゅーのに・・・。
候補は2着あって、
1枚は、ぱっきり真っ赤の古着ワンピースで
キリリと出るか~?
しかし、アンミカさんも
キリリタイプよね?
かぶっちゃいけないわ。
(なんの心配だ。)
候補②のイメージは 
赤毛のアン・・・
モコモコベストに
リメイク風ダンガリーシャツ
小花柄のキルティングロンスカ
・・・ちょっとやりすぎかしら?
古着屋風ネーチャン。で
行こうと、思ってたのに。
これならきっと、かぶらないわ。
てか、誰も着ないと
思うよ。うん。

友達に写メで賛否を
聞こうかと思ったが
迷惑そうだから
自重しといた。
代わりにオットにメール。
ゴージャスって
言われた。
意味フメー。
まあ、これでいいか。
って、思ってたら延期のお知らせ・・・。
オーノゥ~。
ま、しゃーないか。
延期だもんね。
いつになるか決まってないらしいけど、
たのんまっせ~。
消えてしまわないように。

b0186187_1531352.jpg


b0186187_1532031.jpg


b0186187_15324381.jpg


写真は、店内の様子。
リクエストがあったので。
いつもブツばっかだったもんね、
そういえば。
今度は、外観も載せます。

で、今日は、せっかくだから
夕べ考えた衣装で店番。
家の人に、「おもしろい」って
言われた。
おそらく、何だ、こりゃ?って
思ったに違いない。
再考した方がいいのかしらん?
[PR]
by puppetza | 2009-12-21 15:33 | お店のこと

取材の申し込みが!!

b0186187_16335721.jpg


キターッ!!
久しぶりに。
しかも、テレビだよ。
お話しなきゃ、いけない・・・
ケーブルテレビだけど。
モデルのアンミカさんが担当してる、
アンダンテって言う番組です。
関西のアチコチのお店を
紹介してる番組。
見たことある~!!
しかも、ミカさんが、
お店に来るって。
ひょえ~。
狭いお店が2人で
いっぱいになるんじゃないか?
背高そうだし。
イヤ、確実に。

で、今日は、店内のディスプレイの
見直しをオーナーの
ミルクさんに申し付けられ、
(上の写真がオーナーのミルクさん。)
さっきやっと終わったところ。
明日は入り口の雑草でも
抜いとくか。

ロケは月曜日。
何、着よう~??
しかも、今、
前髪短い!!
カリメロ状態(知ってる?)
月曜日は早起きして
パックしなくちゃ。
ダンナの弁当なんて
そっちのけだぜ。
[PR]
by puppetza | 2009-12-18 16:34 | お店のこと

今年最後のイベント

b0186187_17113894.jpg


今年最後のイベントは野外でした。
なんか、写真素っ気ないね・・・
お天気が寒くなる。と
聞いてたので、たくさん着こんで
パンパンのハムみたいになってました。
顔見知りさんにも
タイミング悪くてあんまりお話出来ずでした・・・。
ありゃりゃ。

来年もどうぞよろしくお願いします。

知り合いの店長さんは、
クリスマスの夜、
万博でイベント出展らしい・・・。
凍結しませんように・・・。
[PR]
by puppetza | 2009-12-17 17:11 | お店のこと

新人さん、いらっしゃ~い  キノコのポーチの巻

b0186187_1564321.jpg


手前が、その新人さん。
キノコの!フェルトの!ポーチですよ??
キノコと言えば、
赤い屋根?に
白い水玉が鉄則ですよね?
しかも、フェルトって
モコモコして
女子には、タマラン手触りですよね。
この最強の組み合わせのポーチ、
入荷しました☆
ぜひ触りに来てね。
右も 小さいポーチ。
小さいポーチに
これまた小さいキノコが
くっついてます☆
でも、何入れるねん??

後ろは今季、意外に
人気だった、リップクリームのケースです。
差し込んで、カバンなどにも
付けれます。
冬は、唇がカサカサになっちゃうもんね~。
コレでいつも
プルプルに☆
乙女の必需品☆
[PR]
by puppetza | 2009-12-12 15:07 | お店のこと

Hand made Market MIX!

b0186187_1641552.jpg


イベント続きです。
でも、今回は近場で☆
近場って、こんなにラクチンなんだぁ~☆
朝もゆっくり☆

さて、ココも今回初参加。
恐ろしいモンで
あちこちに参加してたら、
3組くらい、知った顔が・・・。
皆さんも アチコチお出かけなのね。

室内で穏やかに始まり、
穏やかに終わった感じでした。
ナチュラルな皆さんに囲まれ
小春日和のような・・・。

また今回も
商品が多すぎて
見にくい感じになってしまいました。
あれれ?
ディスプレイも難しいゼ。

さて、まだ今月はイベント出ますよ。

12・15  カントリーフェスタ
10~16  @箕面マーケットパーク ヴィソラ

こちらは野外です。
暖かいカッコで来てね。
寒いから
ウチでマフラー、帽子、手袋なんかも
買ってくれてもいいよ??
[PR]
by puppetza | 2009-12-10 16:04 | お店のこと

お城でイベント

b0186187_15535593.jpg


先日、初参加したイベント会場↑
お城の横のホール内で
あったんだけど。
立派なお城だよね。
さすが、京都。ですかね。

ホールに行くこの橋も
和風よ~。

イベントは穏やかな感じで
和気あいあい。
周りが手作りオンリーで
あれ?仕入れ品大丈夫??
って、焦りましたが・・・

イベント先によって
雰囲気が違うのも
また楽しいです。

さて、明日は また別のイベントが
待ってます。

Hand made Market MIX!
10時~15時
モンプレジール (会場)
西宮市甲子園口2丁目
JR甲子園口より南に10分くらいかな。

9時から整理券配布です。
ゆっくり見れるよね。

さて、明日もがんばりますよ~☆
[PR]
by puppetza | 2009-12-06 15:54 | お店のこと