小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PUPPET座のお引越しの巻

b0186187_14583356.jpg


さて、ひょんな事から
お引越しする事になりました。
たぶん、来月中には。

年末頃から 来年はドコか
店舗探そうかなあ~。
なんて
ぼんやり考えてたら
知り合いが
カフェを今月いっぱいで辞める。との
話を聞いて、
雰囲気のいい、カワイイお店だったので
思わず行ってみると
次に入る人は決まってない。って事で
ちょうどお店を考えてたタイミングに
運命を感じてしまいました・・・。

結局、色々ウジウジ考えた末、
その後、結局
借りる事に・・・。

はて、決めたものの、
何からしていけばいいものやら。
まあ、雑貨も置いて
お茶もちょっと出せて
小さいスペースがあるので
イベントとか、出来たらいいな。とか、
なんだったら、シェアするとか??

しかし、家賃があるんだよね・・・。

とりあえず、今の所は今月いっぱいと、
来月は出れる日だけに
なりそうです。

なので、またセールする事にしました。
どうぞよろしくです。

次のお店は阪神西宮駅から
南に5分くらいのとこの
ビルの2Fと3Fです。

詳しくはまた。
[PR]
by puppetza | 2010-01-24 14:59 | お店のこと

ミルクさん

b0186187_14162724.jpg


毛布に包まれてるミルクさん。
寒い日は暖を取るために
いつも膝に乗ってます。
↑ 後ろ姿ですよ。
[PR]
by puppetza | 2010-01-21 14:17 | ワンコ

アンダンテ デビュー

b0186187_15155514.jpg


さて、先日大騒ぎしたアンダンテという番組の取材。
昨日やっとテレビで見ました~。
待ちくたびれたゼ。

けっこう、始まってすぐの出番で
アンミカさんとナビの木村さんが
お店の前を歩いて
「ココがお店~?」って、
話してますよ??
うちの事ですよ?
そして、どんどんカメラが近づいてきて・・・
店内ドーン!
カメラが店内をグルッと舐め回してます。
意外に広く見えます!!

アンさんと木村さんが
商品を手に取りながら
盛り上がってくれてますよ??
アンさんの優しさか?

そして、特に紹介される事なく、
トークに加わります、ワタクシ。
使われたのは、
『なぜ、お店をココで始めたのか?』でした。
たぶん、ちゃんと答えれたと思う。
何回か聞かれた事あるし。

使われなくて良かったけど、
『コレからどうしていきたいですか?』
こっちは、言葉に詰まりました。
最近、考えてなかったなあ~。って思って。
若かりし頃は、お店したいなあ。
って、ボンヤリ考えてたけど、
一応出来たし!
一応、最終目標は
『おばあちゃんになっても現役で店番してる』
なんで。
まあ、まだだいぶ先だけど。
最近、朝起きても
チューハイ残ってるもんなぁ。
そろそろ気をつけないとな~。

しかし、自分の顔・・・。
笑顔で話してたので
目がさ~、
パッチリ開いてないやん?
常に目が細かったのが、
心残り・・・。
アンさんは、
笑いながらも目はパッチリ。
さすがプロ。
コツを聞けば良かったわ。

他に2店舗取材されてて
他のお店がシンプルだったんで
うちのゴチャゴチャが
さらにすごい感じでしたよ。

DVDでくれるそうなんで
家宝にしますヮ☆
まだ、3,4回再放送されるそうなんで
良かったら探して見てください。
でも、出番が最初過ぎて
見逃しちゃうカモ。
[PR]
by puppetza | 2010-01-17 15:16 | お店のこと

しまウサ子 完成

b0186187_14324596.jpg


最近、寒いすね・・・。
つま先ジンジンしてますよ?
部屋の中ですけど?

こんな寒い日はおうち出たくないよね。
ストーブに近すぎて火傷に注意。
 
チマチマ、手芸部してます。
座りすぎて腰が痛えよ。

↑スカートのつもりだけど、
腰紐みたいだね・・・。
[PR]
by puppetza | 2010-01-14 14:32 | お店のこと

新人さん、いらっしゃ~い  ランプシェードの巻

b0186187_14484815.jpg


b0186187_14491826.jpg


ハンドメイドです。
京都の作家さんです。
ニットのグルグルがかわいいです。

私も昔、シェードにチャレンジしたのですが、
挫折した事を
思い出しました・・・。

ふうむ。
ニットも奥深いぜ。
[PR]
by puppetza | 2010-01-10 14:49 | お店のこと

冬のセール開催中

b0186187_14291852.jpg


b0186187_1429595.jpg


冬のセール開催中です

雑貨、ハンドメイド物、古着など
20~40%オフ
18日までです。
どうぞよろしくです。

写真は店内の様子
[PR]
by puppetza | 2010-01-09 14:32 | お店のこと

明けましておめでとうございます

b0186187_15384532.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2009年もあっという間でしたね~。
今年はどんな年になるんでしょうか?

昨年は、可も無く不可もなく、
どっちかったら不可ですかね。
やっぱり。
売り上げがイマイチだったかなあ。
いつもより。
仕入れのしすぎかな?
営業不足?

・・・さて、今年は
ちょっと変化をつけたいかな~。
う~ん まあ、お店に関して。
営業時間とか、変わるかもしれません。
また、お知らせしますね。

さてさて、年末に取材に来て頂いた番組が
そろそろオンエアのようです・・・。
恥ずかしいので詳しくは書きませんが、
どこかで見かけても
そっとしといてくださいね。
映りが悪かったら抹消です・・・。
[PR]
by puppetza | 2010-01-07 15:39 | お店のこと