小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

内装ひとまず完成

ペンキ塗りやら壁紙貼りやらひとまず終了。
 
3階のレンタルスペースも壁直したりしなきゃいけないけど時間が足りなさそうなので
オープンしてから素敵な空間にリフォームすることになりました。
なにせ少人数、(おもに一人)で準備してるので追いつかないのです。

レンタルスペースは後ほどスタートということで~。
オープン日には古着と古道具が並んでると思います。

やっとこさここまで出来た~
b0186187_2227587.jpg

階段からのpuppet座
b0186187_2237111.jpg


カフェでの可愛い食器たち 
どのカップで飲めるかはその日のお楽しみ
b0186187_2227368.jpg




さてさて、謎の女Mからのチラ見せもこれで終了です。...たぶん

PUPPET座のできばえ見に来てくださいね~。
[PR]
by puppetza | 2010-02-27 22:37 | お店のこと

今日のチラ見せ

壁紙を貼りました。
こちらもヨーロッパのヴィンテージ物。
b0186187_2514921.jpg

この柄、ほんとに可愛いです。
店長さん、悪戦苦闘しながら貼ってました。
b0186187_2543979.jpg

そしてこの色。どこでしょう?
探しに来てね。
b0186187_2532711.jpg

ちょっと毒っけが出てきましたよ。
さすがpuppet座。
真っ白だった壁もいろんな色に変わっていきます。
b0186187_2574126.jpg

お楽しみに~。


そんなばたばたの中ですが

イベント出店しますよ~~~。

閉店セール売り尽くしでで安くなってるものもあるかも~。

2月28日(日)10:00~18:00
第8回 クチュリエール展 ☆クリック
マイカル明石・2番街・海の広場


クチュリエール50ブース

*アクセサリー・洋服・やきがし・フラワーアレンジ・Green・BROCANTE*アンティーク*
[PR]
by puppetza | 2010-02-26 03:00 | お店のこと

new OPEN チラ見せ情報

OPEN準備で忙しくPCを開けられない状態の店長に変わって
お知らせします。

新店舗 puppet座
西宮市本町7-14

えびす神社の近所です。
ビルの2階3階で雑貨とカフェとイベントなどのレンタルスペース。
ただいま3/12のOPENにむけて準備を進めています。

ちょろっとチラ見せ♪♪
ステンドグラスの素敵なドアです。

b0186187_9521990.jpg


階段を上がるとショーウインドウが

b0186187_9525291.jpg


階段の照明もかっちょいいです。

b0186187_9531463.jpg



中はまだ改装中、オーナー好みのちょっぴり毒っけもある可愛い空間になる予定♪♪


カフェの食器もこだわってますよ。
ヨーロッパからの買い付けで人気の☆do najaさんでお皿やカップ&ソーサーを選んできました。
一客一客違う柄でどれもとっても可愛いです。
また後日チラ見せします。

楽しいイベントも計画中!!openからの週末は西宮にレッツゴーですよ~。
[PR]
by puppetza | 2010-02-24 09:55 | お店のこと

2・15で一旦閉店します

b0186187_14323157.jpg


やっとこさ日にちが決まりました。
明日15日でこっちを一旦閉めます。
はあ~、お世話になりました。
こんなに続けられるとは
思ってなかったなあ。
1年目くらいで
正直厳しかったんだけど。


閉めるなんて、ピンときませんが
新しいお店のペンキ塗ったり
始められそうなので。
他にもせなあかん事が
タコさん・・・。

しかし、流れに乗って
決めちゃったけど
良かったのかしらん?
まあ、今さら戻れませんが。

ちゃんとやっていけるのかしらね~。
ますます、周りのみなさんに
お世話になりそうです。
おんぶに抱っこで
よろしくお願いします。
(意味合ってたっけ?)

次のお店はたぶん
3・12か13辺りからオープンかな?
運勢のいい日にするつもり。

お店は閉めてますが
イベントは出てますよ。
2・28  マイカル明石
3・6,7  もぎとりセール
3・10  大山崎十日市
こちらもよろしくです~☆
[PR]
by puppetza | 2010-02-14 14:33 | お店のこと

宝塚手作り市にて

b0186187_1602035.jpg


お友達のmarbleさんご推薦のお菓子屋さん、
caramellaさんです。
彼女に会いに
宝塚の手作り市に行って来ました。

私の写メでは伝わらないかも・・・。
とりあえず、パッケージや
見た目がまずかわゆい☆
真ん中の牛さんなんて
クッキーですよ??
かわいすぎて食べれないでしょ?

お菓子教室もされてて
春には自宅にお菓子工房も
オープンされるそう。
みんながんばってますなあ。
caramellaさんと
一緒にお花のブリザーブドフラワー?
(合ってる?)を売ってる
こちらもmarbleさんと
2人でお店出されてました。
2人ともかわいらしいデス。
作品と合ってますな。

さて、こちらのお菓子を
新店で出してくれるそうです!
お持ち帰りも出来るかな。
イベントスペースで
出店もしてくれそうです。

今日は行って良かったです☆

来週くらいから
新店のペンキ塗り、
始められそうです。
手伝ってくれる方、
募集中。
お弁当出します。
ただし、ほか弁。
[PR]
by puppetza | 2010-02-13 16:04 | 毎日のこと

小さな街のカントリーパーティー 岡山

b0186187_179691.jpg


岡山まで行ってきましたよ。
高速で3時間くらいでした。
友達と交代で運転。
実は、2ヶ月くらい運転してなかったんだけど、
なんとかなったよ。
岡山市内で迷ったけどね。
しゃべりすぎて
通過してましたヮ。

オープンしてしばらくは、
デパ地下並みの混雑ぶり。
お昼過ぎたら
少し落ち着いたかな。
他のお店見る暇ありましぇん。
オープン1時間前には
もう行列が!!
寒いのに、みなさん
すごいス。

そうそう、ワシ作の
ウサギのぬいぐるみ。
通称ウサ子が、
岡山に進出するかも??
ウシシ。


夜は8時半には帰宅。
さすがにお疲れで
ご飯食べたらバタンキュー。
12時間くらい寝ちゃったよ。
寝すぎて頭痛い。


~新店舗情報~

オープンのチラシの図案を
そろそろ考えなくちゃ。
経費削減の為、
自分で書くか~ 
[PR]
by puppetza | 2010-02-08 17:09 | お店のこと

次回のイベント  2・6  岡山ドーム

b0186187_1522335.jpg



さて、久しぶりのイベントですよ。
岡山です・・・
運転が心配です。
ナム~。
1ヶ月くらい運転してません・・・。
たぶん、大丈夫と思うけど。

岡山は なかなか人出が多くて
楽しみです!
しかも、今回は別のイベント先で
知り合いになった
加古川の古道具屋さんの 
『ソレイユ』さんと
一緒に出ます☆
かわゆいお姉さんです。
かわいい家具とかあるので
うっかり買っちゃいそうです。

明日には荷物詰めないと!!
そして恐怖の3時起き。
起きれるか心配で
きっと眠れない・・・。

荷物の準備しなくちゃ~。

☆新店舗の近況☆
思ってもなかった書類を
揃えるのが
大変。
市役所に行っても
イマイチ意味が分からん。
もっと噛み砕いて説明してくれ。
なんでも1ヶ月待ちとか、
もっとスピーディーにせんかい!!
皆さんも時間に余裕持って
取り組んでね☆
意外に何でも時間掛かるよ。
[PR]
by puppetza | 2010-02-04 15:22 | お店のこと