小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イベント終了~

b0186187_21593516.jpg


今日は ご近所の
インドカリー屋さんの
イベントに参加してました。

むちゃ暑かったです。
テントないと無理だよ。

こちらは カラフルで楽しいです。
音楽のイベントもやってて
なんだかヒッピーぽい。
お店出してる人も
オシャレさんばっかりですよ。
みんな個性的。

売り上げは~ うう~ん。
でしたが、
まあ、近いからいっか。
お友達もポチポチ来てくれて
みんな、優しい。
みんな、けっこうブログ見て
来てくれてるんだよね。
もっとマメに更新しなきゃね。

さて、来週の5日は
西宮市の廣田神社で雑貨屋さんが
集まって のみの市が
開催されます。
こちらもよろしくです☆
[PR]
by puppetza | 2010-05-30 21:59 | お店のこと

明日のイベント&おニューの看板

b0186187_043475.jpg


明日は、近所のインドカリー屋さんの
フリマと音楽のイベントに参加します。
ので、お店はお休みです。
すみません。
でも、お店から徒歩15分くらいの場所なので
良かったら 遊びに来て下さい。

詳細コチラ↓

little GANESH
西宮市江上町6ー5

2010 5 30(sun) GARDEN ”sunday music”VOl.4
12:00~22:00ごろ 入場無料 (1オーダー制)

店先での フリーマーケット! ←こっちに参加
12:00~17:00まで。


音楽と人、人と人が出会う場所。 ミュージックサロン GARDEN!
第四回目は、リトルガネーシュのお祭イベント、フリーマーケットとの合同開催!!


手作りパンの『cozy-oven』,ビビちゃんのキッシュ、 『レモンと実験』による おやつ、その他大阪新町『タラ』さんの古着や、てまねき羊さん、 岡本 ファームハウスカフェのプランさん、バケーションクラブの宇宙君などなど、個性的な 方々でお迎えしてます!!

そして、いつも会場を 気持ちよい音で満たしてくれる気鋭音楽家たちによるLive。。

今回は、フリマ会場(店前)での演奏となります!!
コラージュ&音のライブユニット EroticRohmerは、亡きブリティッシュパンクの父 マルコム・マクラーレに 捧げるパフォーマンスで デビュー!!

です。
お天気みたいだし、遊びに来て下さ~い。


さてさて、写真は
おニューになったお店の看板。
知人の内装のお仕事してる
URABEES君が作製してくれました。

メキシコのイメージだそうです。
一枚ずつ、板を貼り付けてます。
それにしてもピンボケで申し訳ない。
カラフルでカワイイ☆
お店のイメージと合ってるかしら?

見かけはツナギの似合ういかつそうなオニイチャンです。
オモシロいお仕事してくれますよ。
おもしろそうなお仕事欲してます。
お店の内装も
ほとんどお願いしました。

気になった方、連絡下さい。
仲介します。
[PR]
by puppetza | 2010-05-30 00:05 | お店のこと

映画 『SATC 2』 

b0186187_18411865.jpg


映画 『SATC 2』  
いよいよ
上映ですね。
超楽しみです。

DVDも何度繰り返して見たか。

何がそんなにおもしろかったのか?
何でしょうねぇ?

最初は、キャリーの
顔の長さに??だったけど。
4人ってのが、
いいのかな。
4人もいたら
ネタも尽きないよね。


でも、何年も続いてるから
みんなの顔の変化が・・・。
アワヮ


今度、SATCの1を
テレビで放映するらしいけど、
大丈夫なのかしらん?
いっぱい、カットされてるのかな。

写真はうちの
セクシー担当。
メキシコのお人形です。
紙粘土かな?たぶん。
お値段 1000円です。
レオタード着たダンサーかしら?
もしくは、女子プロレスラー??
[PR]
by puppetza | 2010-05-26 18:41 | 毎日のこと

5・30 little GANESH で フリマ

b0186187_2173055.jpg



GARDEN ”sunday music & フリーマーケット

急遽、参加させて頂く事になりました。

12~17までです。
今回は音楽のイベントも一緒にあるそうで、
こちらは 12~22までです。

little GANESHさんのブログから
ちょいと拝借させて頂きました


手作りパンの『cozy-oven』,ビビちゃんのキッシュ、 『レモンと実験』による おやつ、その他大阪新町『タラ』さんの古着や、てまねき羊さん、 岡本 ファームハウスカフェのプランさん、バケーションクラブの宇宙君などなど、個性的な 方々でお迎えしてます!!

そして、いつも会場を 気持ちよい音で満たしてくれる気鋭音楽家たちによるLive。。

今回は、フリマ会場(店前)での演奏となります!!
コラージュ&音のライブユニット EroticRohmerは、亡きブリティッシュパンクの父 マルコム・マクラーレンに 捧げるパフォーマンスで デビュー!!

です!!

お店閉めて行きます。
うちのお店から徒歩・・・15分くらいです。
ぜひ、来て下さ~い

お花見イベントをした時の
ハグハグさんも
一緒に参加してくれます☆
ありがとう~☆
[PR]
by puppetza | 2010-05-25 21:07 | お店のこと

IKKOさん効果

b0186187_2214188.jpg
 

以前に注文してたマッサージ器が
やっと届きました。

テレビでIKKOさんが進めてて
どうしても欲しくなったんです。
でも、IKKOさん効果で
売り切れ状態。

頭皮からマッサージしないと
いけないらしい。
もう、あちこちのシワを
伸ばしていかなきゃね~。
大変だわ。

お店番しながら
ガシガシ マッサージ

でも、たいがい三日坊主なんだよなぁ。

PS  黒ウサギさんへ
昨日、頂いたメッセージ、
間違えて消去してしまいました・・・。
すみません・・・。
もう一度、お願い出来ないでしょうか?
[PR]
by puppetza | 2010-05-23 22:02 | 毎日のこと

今週の焼き菓子のご紹介

b0186187_23255876.jpg


毎週、焼き菓子を作ってもらってます。
神戸市北区で お菓子工房をされてる
caramellaさんです。

写真の中央の水色の鳥さん付きの
カップケーキは
お芋さんのカップケーキです。
デコじゃないですよ~。
本物です。
そこから右回りにゴマクッキー、
チーズケーキ(今回の下地はオレオクッキー)、
抹茶のマカロン、
左上は林檎のパウンドケーキです。

ただ今、サービス中。
ケーキセット ¥500デス。

みなさま、食べに来てねん。

ケーキは売り切れる場合が御座います。
一番種類が多いのは、
金曜日かな。
ケーキの種類も週替わりです。
毎週お楽しみに。

caramellaさん   http://www.sky.sannet.ne.jp/maa-nuu/index.htm
[PR]
by puppetza | 2010-05-21 23:26 | お店のこと

newウサ子 誕生

b0186187_2272656.jpg


上の2人一緒に写ってるのが、
先輩ウサ子たち。

b0186187_2281644.jpg


こちらのしましまウサ子は、
今日、産まれました。
シリアルナンバー付きで
67号。
ちょっとスリムさん。

ちなみにワシ作。

これからガンガン増える予定。
ガンバロー。
肩こりにも負けないゼ。
[PR]
by puppetza | 2010-05-20 22:09 | お店のこと

昨日の大年神社のイベント

b0186187_075375.jpg


b0186187_083657.jpg

さて、昨日はいいお天気でしたよ~

ちょっとのどかな町の神社でした。
最初は、ちょっとパラパラな感じでしたが、
だんだんと若者の姿が・・・☆
良かった~。

初めての場所でしたが、
なんとか到着。
1時間半もかからないくらい。

お隣は
明石で知り合いになった
古道具屋のご主人。
知り合いの人がいると
心強いよね。

今回はウサギのぬいぐるみが
なかなか人気でしたわ☆
ウフ☆
また、がんばって作ろ~!!

帰りは降りるインターのトコが混んでるし
道 間違えるし、
ちょっと時間掛かりましたな。

また、お世話になります~。
ソレイユさん、ありがとうございました。

写真は、カラフル古道具屋さん。
のんびりモードですな。
もう1枚は、持参の
古道具コーナー。
やっぱりカワユス☆

さて、昨日はいいお天気でしたよ~

ちょっとのどかな町の神社でした。
最初は、ちょっとパラパラな感じでしたが、
だんだんと若者の姿が・・・☆
良かった~。

初めての場所でしたが、
なんとか到着。
1時間半もかからないくらい。

お隣は
明石で知り合いになった
古道具屋のご主人。
知り合いの人がいると
心強いよね。

今回はウサギのぬいぐるみが
なかなか人気でしたわ☆
ウフ☆
また、がんばって作ろ~!!

帰りは降りるインターのトコが混んでるし
道 間違えるし、
ちょっと時間掛かりましたな。

また、お世話になります~。
ソレイユさん、ありがとうございました。

b0186187_011312.jpg


写真は、カラフル古道具屋さん。
のんびりモードですな。
もう1枚は、持参の
古道具コーナー。
やっぱりカワユス☆
[PR]
by puppetza | 2010-05-18 00:12 | お店のこと

5・16  次回のイベントのお知らせ

b0186187_2311122.jpg


次回のイベントのお知らせ

5・16  大年神社  のみの市
加西市別府町
9時~15時

古道具屋さんが主催のイベントで、
第一回目です。

古道具屋さんがたくさんのイベントって
初めてなので
楽しみ~☆

ただ、初めて行くので
迷わないか心配ですが・・・。

今回はうちにケーキを
作ってくれてる
caramellaさんと
一緒に参加します。
おいしいだけじゃなく、
見た目も超かわいいのです。

遊びに来てね~☆

写真は昭和なワンピース。
お花の刺繍がかわゆいです。
¥2000
ビーズの付いた黒いバッグ
¥1500
レトロに靴下にサンダルなんて
いかがでしょう??
[PR]
by puppetza | 2010-05-14 23:01 | お店のこと

英会話レッスンの件

b0186187_2346259.jpg



GWの頃、英会話レッスンの件を
聞いて下さったお客様へ

英会話の先生を決めるのに
英会話のレベルチェックがあるそうです。
20日の12時半~か、
13時~。
レベルチェックに先生が
いらっしゃいます。

興味のある方、
メッセージ下さい。

写真はうちの売れっ子ナンバーワン。
「アフロボーイ」シリーズのポーチです。
たしか、¥750・・・だったような・・・。
お色は他に黄色が御座います。
他に、ハンカチ、違う種類のポーチがあります。
別名:ジャクソン5の頃のマイケル
と 呼んでます
[PR]
by puppetza | 2010-05-10 23:46 | お店のこと