小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は反省

b0186187_0181467.jpg



夕方、カップルがご来店頂きましたが、
ほぼUターンで帰られてしまった。
何でだろう?って、
思ってましたが、
その後、すぐに
オットが来て
「店、暑くない?」って、言われて
さっきのお客さん、暑かったんだ~
しくった!!
自分のいる場所がクーラー直撃で
身体が冷えそうで
ついついクーラー控えめにしてたんだけど・・・。
電気代も気になるところ・・・。
でも、明日からは冷やしときます。
また、来て下さい。

もう1コ反省・・・。
5分前くらいに鍵閉めて
外出たら、
なんとなく、うちの店目的に歩いてるような、
女の子2人組みが・・・。
声かけてくれたら、
また開けるんですけど、
こっちから声かけづらいし・・・。
すみません、5分が待てなかったんです・・・。
良かったら声かけて下さい。
用事がなかったら開けます。
よろしくお願いします。

さ、明日もがんばろっと☆
[PR]
by puppetza | 2010-06-28 00:18 | お店のこと

次回のイベント アンティークスタイルフェスタ

b0186187_2373484.jpg



次回のイベントのお知らせです。

こちらは、アンティーク雑貨を中心にレトロ系、ナチュラル系を
集めた卸売り感覚のフリーマーケット!!

初めての参加で、
うち、大丈夫かしらん??
でも、レトロ系とかって、
ウキウキですわ。

場所は、堺市地場産業振興センター(旧しばしん)
イベントホールにて

詳細コチラ http://antiquestyle.web.fc2.com

オープン  11~15時

遊びに来てね~。

他のイベント先でお世話になってた出展者さんに
たくさん会えるみたい☆
楽しみ~☆
参加出来て良かった☆

あれ?っても4ヶ月ぶりくらいか~。
すごく久しぶりな気分だったけど。
[PR]
by puppetza | 2010-06-21 23:08 | お店のこと

のだめ<SATC

b0186187_23103961.jpg


先日、映画館で見損ねた、のだめの映画前編を
DVDで見てました。

すごく楽しみにしてたのに、
なんだか、盛り上がらないわ。
なんでかしら?
マンガですでに読んだから?
・・・もしや、SATCの刺激に
慣れすぎて
物足りないの??

う~ん、真相は分かりませんが
なんだか そんな気が・・・。

あんなに、ドラマもはまって
マンガも
大人買いもしたのに・・・。

恐るべしSATC
いつまで続くの?

写真は、出荷間近の
ウサ子5人組。
箱詰めが可愛かったので
撮ってみた。
[PR]
by puppetza | 2010-06-17 23:11 | 毎日のこと

ウサ子祭り

b0186187_0433969.jpg


今日は近所のえべっさんで
お祭りでした。

小さいお神輿も練り歩いてたけど
思ってたより小さかったなあ。

ウン十年、宮っ子だけど
知らんかったもん。

写真は、ウサ子4姉妹。

さて、サッカーどうなりますか??
[PR]
by puppetza | 2010-06-15 00:43 | お店のこと

SATC2見て来ましたよ

b0186187_23442867.jpg



先日のお休みに見に行って来ましたよ~。
しかも、初一人映画鑑賞。
水曜日はレディースディで1000円。
女子で良かった☆

う~ん、でも やっぱり1の方が
良かったかなあ。
インパクトがあったというか、
なんせキャリーの結婚だもんね。
あの、ドレスの撮影会なんて
気分が上がりましたヮ☆

でも、せっかくなんで
パンフレット買いましたよ。
見たい方は、
お店に置いてるので
言って下さいね。

帰りに、お店で聞こうと
1の方のサントラ買いました。
う~ん、聞きたいのが、
入ってなかった・・・。
しくったかも・・・。
お店で気分上げようと
思ったのにな~。
[PR]
by puppetza | 2010-06-10 23:46 | 毎日のこと

古着入荷しました~

b0186187_23495545.jpg



古着、ちょいと入荷しました~。
ちょっと昭和な柄のワンピースや
動物柄のシャツや
ホコモモラのキュロット、
ケイタマルヤマのガーリーなスカート、
コサージュのついたカットソーや
チュニックなどなど。

でも、もちろん、どれも1枚限り。
サイズ展開もないので
合えばラッキー☆

って、事で
お早めに見に来て下さいね。
私もツバつけたのが、
何枚か・・・。

写真は、おフランスからの
古着ざんす。
レースがステキ~
最近、ピンク色に
拒絶しなくなりました。
まあ、色味によるけどね。
昔は、ケッ。だったんだけど。
年かしらん。
こちらは、確か3000円。

そういえば、この壁の色は
SATCのキャリーの部屋の壁の色を
参考にしましたの。
何色のするか、
悩んじゃってさ~。
ちなみに、
反対側の
深緑色の壁は、
アメリを参考にしましたのよ。
[PR]
by puppetza | 2010-06-08 23:49 | お店のこと

ひろたのいち イベント終了~

b0186187_21291713.jpg


b0186187_21294611.jpg



さてさて、第一回のひろたのいちのイベント
終了しました~

駅からも遠いし、
人出が心配でしたが、
なかなかの盛況ぶりでしたよ~

お天気良すぎて
日焼けもしましたが・・・。

神社の参道沿いだったので
なんだか清められた感じですよ。
時々、神主さん?が
歩いてるのが
不思議な感じ。

壊れかけのうちのテントが
さらに崩れそうになり、
さすがに
もう寿命かしらん。
飛ばされなくて良かった~

今日は、晩ご飯も
お弁当にしちゃったし、
ご褒美のチューハイも買ったし、
今夜はテレビで
愛して止まないSATCもするし☆
ウヒ☆

今日は、ご来場頂いて
本当にありがとうございました。
mixi見て来て下さったり、
ブログ見て来て頂いたり・・・。
友達も来てくれたし☆
嬉しかったなぁ~。

今日もウサ子、2人も
嫁ぎました☆
ウヒ☆可愛がってね☆

第二回もぜひ!
お願いします~
[PR]
by puppetza | 2010-06-05 21:29 | お店のこと

明日は廣田神社で雑貨イベント

b0186187_2175279.jpg



明日は10時から
廣田神社で雑貨のイベントがありますよ~

お近くの方、ぜひ!!
私もお店休んで
参加します~☆

いつもケーキを作ってくれてる
caramellaさんの
焼き菓子も
持って行くつもり
お楽しみに~☆

クラフト・ハンドメイド・アンティーク・グリーン・スィーツ などなど

詳細はコチラ↓

「第1回ひろたのいち・イロドリ」
6月5日(土)10時~15時小雨決行(荒天の場合翌週12日に順延)
会場:廣田神社参道/西宮市大社町7-7
「ひろたのいち・イロドリ」   
主催  シロフォンさん http://undercanvas.jugem.jp/
[PR]
by puppetza | 2010-06-04 21:07 | お店のこと

虹色階段

b0186187_2055426.jpg



お店の階段は、こげ茶色です。
だいぶ、色が剥げてきてるので
色 塗ったら?
って、友達に言われて、
どうせなら、
明るい色にしようかな~?
虹色どうかな?
派手すぎるかな?
ペンキたくさんいるな~。

と、思ってたら
人様のブログから
拝借しましたが、
コレ、かわいい!!
中間色ならいけるかも?
すみません、画像悪くて。

でも、階段コレで
お店入ってもカラフルだったら
ウルサイかな?
入り口くらいシックな方が
いいかしらん?
[PR]
by puppetza | 2010-06-01 20:55 | お店のこと

6・5 次回のイベント@廣田神社

b0186187_043549.jpg



次回のイベントのお知らせです~。
地元で開催ですよ。
宮っ子集まれ~

会場:廣田神社参堂
     西宮市大社町7ー7
10時~15時

記念すべき第一回目です。
ハンドメイド、アクセサリー、古道具、お菓子ナドナド
が、出店されます。

お天気も良さそうなので
お散歩ついでに来て下さいね。

お店はお休みしますので
すみません。
前後日も準備等々で
営業時間変更になります。
すみませんが、
よろしくお願いします。
[PR]
by puppetza | 2010-06-01 00:44 | お店のこと