小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新入荷雑貨のご紹介  その2

b0186187_22132069.jpg


こちらのバッグは
ちょっと小振りです。

キャンバス地で
お弁当とか用に
ピッタリかも。

もちろん、このイラストにガツン。
と、やられてしまいました・・・。

お値段 1500円ナリ。

インパクト好きなアナタに☆
[PR]
by puppetza | 2010-07-30 22:13 | お店のこと

新入荷雑貨のご紹介  その1

b0186187_22545155.jpg


さてさて、久しぶりに雑貨の仕入れに行ってきました。
久しぶりってのは、色々 諸事情が
ありまして、ですねぇ。
まあ、久しぶりだったわけです。

こちらは、インド物を よく置いてるお店で、
大好きなカラフルものが
たくさん~☆

写真のバッグは、
表は、ナイロン地で
柄がゾウに牛に、ヨガの
ポーズを取ってる人もいます。
内側は、赤に白の水玉ですよ~。
そのギャップもステキ☆

お値段は、4000円
サイズは、横が50センチ弱×縦45センチくらいの
ビッグサイズ
これでキャンプとか、どうですか~??
お色違いでカーキ地も
御座います~☆
[PR]
by puppetza | 2010-07-29 22:55 | お店のこと

夏ロハスフェスタ

b0186187_1733159.jpg


さてさて、次のイベントは、
万博公園で開催される
『ロハスフェスタ』ですよ~。

8/7・8   12~21時まで

7日は、花火も見れますよ!!

ブースナンバーは、149です。

今回は、お初のお友達と参加です。
いつもと違う感じで出店です。

ただし、暑いよ!!
たぶん、へたれてドロドロに
なってると思いますが、
遊びに来て下さ~い。

暑さに耐えれるかなあ。
倒れてないか心配だ。

みなさんも暑さ対策して来て下さいね。
待ってま~す。
[PR]
by puppetza | 2010-07-27 17:33 | お店のこと

今週のお休みのお知らせ

b0186187_22494225.jpg


マサ子ちゃんからのお知らせです。

「今週のお休みは、火・水です。」

マサ子ちゃんは、同僚です。
今日は、アフロのヅラでご機嫌です。
最近は、お店の階段で警備担当です。
たまに帽子のディスプレイの担当も
してくれるイイ奴です。

マサ子ちゃんにも会いに来てね☆
[PR]
by puppetza | 2010-07-26 22:49 | お店のこと

本日発行

b0186187_0143820.jpg


b0186187_015108.jpg


こないだ取材に来て頂いて
載せてもらいました~。

阪神沿線に置いてるそうです。
長年、阪神電車使ってますが、
知らねえなぁ。

しかし、ちょうど阪神西宮特集だったので
載せて頂けました☆
嬉しいス☆

お客さん、増えるかなぁ。
読んで頂けた方、
ちょっぴり特典アリです。
見てね~☆

目標→雑誌の取材に来てもらう!!
誰か紹介してぇ~。
[PR]
by puppetza | 2010-07-26 00:15 | お店のこと

暑すぎます・・・

b0186187_22103512.jpg



なんなんですか、この暑さは。
絶対、子供の頃より
気温上がってるよね。

お店の中も暑い!!
クーラー、全開なんだけどなぁ。
西日がカフェの席に
届くので、
ちょっと厚手の生地で
覆ってみたら、
暗っ。

なんだか夜のお店に・・・。

どうしましょうかねぇ。
扇風機くらいで
足りるかなあ。

写真は、新メニューの
クリームソーダ。
涼しそ~☆

レトロメニューの
第一号です。
ちなみにお値段400円です。
飲みに来てね☆
[PR]
by puppetza | 2010-07-23 22:10 | お店のこと

チビウサ子完成

b0186187_22405165.jpg



友達Tちゃんにオーダーされて
チビウサ子を作ってみました。
右がいつものサイズ。
ちっちゃくても、
一応ウサ子に見えるかな。

ストラップか、かばんに付けるって、
言ってくれてたから、
なんかヒモつけなきゃね。
ストラップは、
デカすぎると思うけど。

なんとシリアルナンバー、99番!!

記念の100号は、
自分用に豪華なの
作るんだ。
ファーとかで
モコモコにしよかな~。
とりあえず保留だ。
材料のいいのが入ったら
作るゼ。
[PR]
by puppetza | 2010-07-22 22:40 | お店のこと

今週のスイーツ


b0186187_23582075.jpg


calamellaさんのお菓子は、
今週は、金曜日に届きます。
今回のメニューは、
チーズケーキ、
コーヒーのパウンドケーキ、
マロンのパウンドケーキ の
予定です。

明日は、別のスイーツ
ご用意してお待ちしております。

12時からオープンです。
[PR]
by puppetza | 2010-07-21 23:58 | お店のこと

ナチュラルライフフェスタ終了しました

b0186187_1917261.jpg



3日間、神戸のHDCで
イベントでした。
この日のために
ウサ子をチマチマ作り溜め・・・。

お天気も良くて、
しかも館内なので
クーラー効いてます!!
野外に比べたら天国っすよ。

しかし、もうちっと
お客さん、あると思ったんだけどな~。
連休で遠出かしら?

でもまあ、近いし
お店の宣伝になったら
いいのだけど。

でも、チラシのお店の名前見て
来てくれた方もいて、
ありがとうございます☆

そうそう、ずーっと
お話したかったお店の方に
やっと会えて
嬉しかった。
私の事、覚えてくれてたし☆
ブログにも
お邪魔する仲に☆
大収穫でしたヮ。

はぁ~、とりあえずは
1コ、イベントクリア。
次は、夏ロハス・・・。
真夏の真昼間から野外です・・・。
倒れるの覚悟です・・・。
b0186187_19174921.jpg

[PR]
by puppetza | 2010-07-21 19:17 | お店のこと

ナチュラルライフフェスタに遊びに来てね

b0186187_22334218.jpg


b0186187_22341927.jpg


この週末に参加してる
イベントの紹介です。

『ナチュラルライフフェスタ』
7・17~19 10時~18時
HDC神戸にて
JR神戸駅からすぐ

ロハスとエコをキーワードに
ロハスフェスタの人気店が期間中
合計43店舗が出店します。

ハンドメイド、アンティーク、グリーン、スィーツ などなど。
ワークショップやライブなどもあります。

うちのお店は2Fです。
遊びに来て下さ~い。

焼き菓子のcaramellaさんも
一緒に出店します。
[PR]
by puppetza | 2010-07-17 22:34 | お店のこと