小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そろそろ秋の準備

b0186187_2145366.jpg


雑誌なんか見てると
もう秋物だもんね~。

ブーツにジャケットに
ファーにベストに

実際は、暑すぎて
無理だけど。

そろそろ夜だと
素足にサンダルは変かしらねぇ。

今年は、
ショートブーツとミリタリーが
来るらしいですよ。
雑誌によると。
ですけどね。
[PR]
by puppetza | 2010-08-30 21:45 | お店のこと

夏の終わり

b0186187_23154657.jpg


ふと気付いたら
夜が早くなってました。
夏ももう終わりですかね。

とは、言っても
昼間はまだまだ暑いざんす。

今年の夏はいかがでしたか?
夏らしい事は
何一つしなかったけど
色んな人と
再会出来て
良かったかな~。

お店のクーラーもなんとか
乗り越えられたしね。
[PR]
by puppetza | 2010-08-27 23:16 | 毎日のこと

夜サンポ

b0186187_2314082.jpg


最近、暑いし
ダンナにも参加させようと
夜にサンポしてます。
太陽にあたってないけど
大丈夫なのかな??
[PR]
by puppetza | 2010-08-25 23:14 | ワンコ

10年ぶりの再会

b0186187_22433217.jpg


さて、今日は10年ぶりに
知り合いに会ってきました。
彼女は、エステティシャン。
久しぶりに、お肌の状態を見てもらって
お手入れもしてもらいました☆

人の手でお手入れしてもらうと
なんて気持ちいいの~??
化粧品もいいんだけどね。
1回してもらっただけで
しっとり~、モチモチ☆

10年前から続けてればね、
もっと良いんだけど、
若いときは、
あんまり必要性を
感じなかったのよね~。

最近になって、シミジミ・・・。
とほほ。

これからは心入れ替えて
お手入れに励みます!!
見捨てないで~。Hさん。

そういえば、昔は良く
「お肌白くてキレイよね~。」
って、言われてたのに
最近聞かないわ。
って、今日気づいた・・・。
[PR]
by puppetza | 2010-08-24 22:44 | 毎日のこと

今週のお休みのお知らせ

b0186187_2335092.jpg


今週は、火・水とお休みします~。

写真は、ネパールの指人形です。
ものすごくお気に入りで、
うちのお店の定番商品だったんですが、
仕入れが出来なくて
しばらく入ってなかったんだけど、
もしかしたら、
この秋、仕入れ復活出来るかもしれません。
1人160円です。
確か。
入荷出来たら、またお知らせします☆
どうぞ、よろしくです☆
[PR]
by puppetza | 2010-08-23 23:35 | お店のこと

老眼とシミ

b0186187_2334573.jpg


先日、久しぶりに会った
お義父さんに
「ヨウコさんは、老眼大丈夫?」
って、聞かれて
「はぁ??」
って、返事をしてしまった。

だって、だって、
老眼て!!
ちょっとひどいじゃん。

よくよく聞くと
お義父さんは、35歳くらいから
来たらしい・・・。

どっちかったら近視すぎて
視力がなくなるんじゃないかと
心配してるのに・・・。


それから、先日は、同窓生のAちゃんが
お店に来てくれて
話題は、レーザーでのシミ取り。
いいとこ教えてもらったんだ☆
冬の方がいいらしい。

これからは、
これ系の話に花咲きそうです。
[PR]
by puppetza | 2010-08-22 23:04 | 毎日のこと

クーラーと換気扇

b0186187_08281.jpg


お店のクーラーが古いみたいで
全然効かない・・・。
は~、買い替え??

と、思ってたら
換気扇を回してたので、
外の暑い空気を
入れながら
クーラーつけてたらしい・・・。

そら、暑いわ。

で、今日は換気扇つけずに
クーラーつけてみましたが
ちょっとマシくらいですかね。

買い換えた方が
いいんだろうなあ。
[PR]
by puppetza | 2010-08-22 00:08 | お店のこと

通販のワナ

b0186187_23284478.jpg



季節の変わり目に
送られてくる通販本。

ほんとタイミングいいゼ。

暑い事に、ちょっと飽きてきて
そろそろ秋モノですか?
って、頃に
ひょっこりポストに入ってる。

ついついページの上の方、
折り目付けたりして。
それで 合計金額にびっくりして、
消去法で消していったり・・・。
でも 吟味して注文してみたら、
結局、着なかったりも多い・・・。

でも、欲しくなっちゃうんだよね~。
外に探しに行くの面倒だし。
とりあえずかわいいから、
持っときたい!
ってのもある。
コレクションか??

でも、ちょっと何年か
寝かしとくと
なんだか馴染んで
着れる事があるんだよねぇ。
不思議だね。
だから、洋服捨てれないんだよね。
合わせ方が分かる時がある。
つーかさ。

は~、広いトコに
引越して、
色ごとに
ずらーって並べてみたいゼ☆
[PR]
by puppetza | 2010-08-19 23:29 | 毎日のこと

お盆休み その1

b0186187_236074.jpg



久しぶりにダンナと一緒のお休み。
・・・特に計画もなく・・・。
一ヶ月ぶりくらいすか?
昼間に会うの。

今日は、お家で映画三昧。
『第9地区』
『インビクタス/負けざる者たち』
『SATC 6-4』

もちろん最後のは、私のみ。
何度見ても気分が上がるヮ☆
でも、この回は 特に事件もなくて
盛り上がりに欠ける感じね。
やっぱり映画の1が一番かな~。

写真のミルクさん。
何やら真剣な表情。
チワワっす。
[PR]
by puppetza | 2010-08-16 23:06 | 毎日のこと

明日からお盆休みです

b0186187_2324342.jpg


急ですが、明日からお盆休みを
取る事にしました。

16~18日まで、お休みします。

19日から またよろしくお願いします。
[PR]
by puppetza | 2010-08-15 23:24 | お店のこと