小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨でしたね

b0186187_22592175.jpg


午前中、ものすごい雨だったので
ほんとは、お店休みたかったけど
がんばって、出勤・・・。
また、ちょーど
出かける頃には、小降りに・・・。
休む訳には いかない・・・。

おまけに 寒かったよね・・・。

思わず、今夜はお鍋ですわ。

写真は、布団に包まれてる
ミルクさん。
カワユ過ぎ!!
[PR]
by puppetza | 2010-09-30 22:59 | お店のこと

レトロ熱、再発

b0186187_22525181.jpg


先日、いつもお世話になってる
近所のカレー屋さん、
リトルガネーシュ で、
フリマがあったので
覗いてみたら、
ものすごい好みの古道具屋の
お姉さんがいて、
ちょっくら仕入れを
させてもらいました。

あとは、かわゆいサボを
自分用に購入☆

写真は、その一部☆

ウヒ。
見に行って良かった~☆
[PR]
by puppetza | 2010-09-28 22:52 | お店のこと

雨ですナ

b0186187_23323149.jpg


しかも、なかなか降りよる。

こんな日に限って、
新しい靴 履いて来てしまった。

ツイテないぜ。

うっかり洗濯物干してきちゃったし。

そういえば、秋だもんね。
雨も増えるか~。

写真は、ムーディーなレジ台。
彼の名前は、ジュード・ロウ

彼が、お店の入り口で
お出迎えしますよ~
[PR]
by puppetza | 2010-09-27 23:32 | 毎日のこと

やっと、慣れてきました

b0186187_23354179.jpg


iフォン。
今日、iフォンで
ツィッターが、出来るようになった~。
長くかかったなぁ。

見てね。
でも、今度は、
ブログにツィッターを
載せる方法が
分からん。

でも、iフォンの音が
おもろいねん。

メールを送る時の音なんか、
ほんとに、吸い込まれそうやし、
(飛行機のトイレみたい)
電源切る音とかも、
なんか、カッコいい。
あと、説明書が入ってる
ボックスのデザインも
オシャレやし、
充電器のコンセントすら
かっこいいねん。

さすが、アップルやなぁ。
ほんま、感心、感心。
[PR]
by puppetza | 2010-09-26 23:35 | 毎日のこと

お肌のお手入れ

b0186187_228165.jpg


やっぱり、アラフォー。
色んなトコが気になります。

もちろん、お肌もね。

最近、お肌が気になってきて、
そろそろ、何とかせねば。
と、最近 お肌のお手入れを
再開しました。

だって、お肌は、
一生付き合うしね。

少しでも、
持ち上げなくては!

なんとなく、最近ちょっぴり
お肌が回復して来てる気が、
するんだけど、
どうかしらん?
え?気のせい??
[PR]
by puppetza | 2010-09-24 22:08 | 毎日のこと

今夜は、お鍋

b0186187_23445551.jpg


めっきり涼しくなりましたね。

それにしても、今朝の雨と雷が
すごかった!!

おかげで
涼しくなって、
やっと秋らしく☆

ほんと、そろそろ長袖出しとかないと
夜は寒いね。

今夜は初お鍋にしました。
鶏、大好きなんで。
しかも、ヘルシー☆

写真は、指人形のトラ。
がんばってや、タイガース!!
[PR]
by puppetza | 2010-09-23 23:45 | 毎日のこと

今週のお休みのお知らせ

b0186187_23384786.jpg


今週は、火・水と
お休みします~。

何しよかな?

とりあえずは、お掃除ですな。
冬物も そろそろ出さなな~。
[PR]
by puppetza | 2010-09-20 23:39 | お店のこと

イベント無事終了~

b0186187_2316304.jpg


b0186187_23165182.jpg


b0186187_23171949.jpg

お天気も良く。
っつーか、暑すぎですけど??

もう9月後半だと言うのに。

今回は、お友達と一緒に
参加の予定が、
ドタキャンされ、(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
3人ホド、声を掛けましたが
断られ、(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
トホホ・・・
オットにも、断られ(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
泣く泣く、一人で参加。

安全パイな、ちょっと
遠回りの道を選んで、
・・・おかげで4時起きさ。

高速で1時間ちょっとでしたかね。
コンビニ2軒くらい、
駆け込みましたが・・・。
おかげで迷わず到着~。

おnewのテントも
無事に使えたし、
(セール品・・・)
イベントお友達に
張るの、手伝ってもらえて
ありがとうございます。

お友達がいると、一人参加でも
なんとかなるもんです。
今回、半分くらい
知り合いかも。
すげ~。

写真は、神社らしく
和風な屋根に
着物で参加の主催者の
ソレイユさん。
暑い~。って、
言うてはりましたが、足元は
ファーのサボ。
かっちょえ~やん☆

以前に、ウサ子を
お買い上げ頂いたお客様が
また、声を掛けて下さったり、
何回かしか、参加してないのに
加古川で見かけた。と
言ってくれたお客様も☆
この短い前髪を
覚えてて下さったのかしらん。

3時までだったのに、
帰りは渋滞!!

結局、着いたのは
6時よ~。

売り上げは、ともかく
お疲れ様で
1人缶チューハイ☆
オットからの外食の誘いも
断り、きっと爆睡(θωθ)/~

*すみません、明日は
商品のチェックのため、14時頃から
オープンです。
すみませぬ。
[PR]
by puppetza | 2010-09-19 23:19 | お店のこと

9/19 大年神社 イベント

b0186187_2347014.jpg



9月のイベントです。

9/19 加西市の大年神社 9~15時 です。

小さい神社で
のんびりな感じです。

友達と一緒に行く予定ですが、
ギリギリまで返事が
微妙な感じ。
オヨヨ。

ナビが欲しいよう。
ナビ買ってくれ~。

夏の間、
ついついのんびりしてしまって、
9月のイベントは1コだけ。

写真は、marbleさんの
新作アクセサリー。
左右違うのが、
またいいよね☆

やっと、iフォンから
写メが送れるようになった!!

やっぱり画像が前のより
イイかも☆
しかも、フラッシュ付き☆

でも、フラッシュ付けて
写真撮っても、
どうもイイ感じに撮れないよね。

なんか、味がない。
んだよね~。
写メで、何言ってんだ。
って、感じですが。
[PR]
by puppetza | 2010-09-17 23:45 | お店のこと

iフォンデビュー

b0186187_22493438.jpg


iフォンデビューしました。

使い方が難しいです・・・。

そのうち、iフォンで
写真撮って
サクサクとブログを
更新する予定。

それまで
ぎこちないメールが届くと
思いますが、
しばしガマンして下さいマセ。
[PR]
by puppetza | 2010-09-15 22:50 | 毎日のこと