小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウサギ万博2011 5カ国目

b0186187_21554850.jpg


モコモコが気持ちイイ ウサギさんです。

正確には、「usatara」

ウサギとタラコとのコラボだそうです。

作家さん名は、RUBIA-ARGYI  ルービア アーギィさんです。

身長は、約70センチで、
けっこうデカイです。
抱きまくらにも
良さそうですよ☆

それにしても、
ウサギとタラコって、
結びつきます~??

ナゾめいてますよね。(σ・∀・)σ
[PR]
by puppetza | 2011-01-30 21:55 | お店のこと

ウサギ万博2011 4カ国目

b0186187_2344445.jpg


ウサギ万博に参加してくれてる
DECO DECOさんです。

ラブリーなウサコがたくさんです。
お子ちゃまにいかがですか??
ヘアゴム、ヘアピン、カチューシャ、キーホルダー
などなど。

ラビットファーも
アリなんですよ~☆
[PR]
by puppetza | 2011-01-28 23:04 | お店のこと

ウサギ万博2011 その3

b0186187_22273915.jpg


ウサギ万博に参加してくれてる、
chococo houseさんです。

ちょいレトロのかわいいウサ子たちが
ラブリーです。

バッグや鍋つかみ、
給食セットなど
柄かわいいすよ~☆
[PR]
by puppetza | 2011-01-27 22:27 | お店のこと

魅惑のガラ

b0186187_22224784.jpg


とある手芸屋さんで
見つけたハギレたち。

この柄の色合いがたまらん☆
大好物なんです~

良く言えば、ロシア?東欧?
もしくは、タイ、中国、ベトナム?みたいな?

テーブルクロスや、スカーフ、
バッグの中袋なんかに
いかがでしょうか?

それにしても
なんで、こんな色合いに惹かれるんでしょう??
前世は、ドコの国の人だったんでしょうね~|(σ・∀・)σ
[PR]
by puppetza | 2011-01-25 22:23 | お店のこと

今日から始まりました

b0186187_22241066.jpg


今日から、ウサギ物を
集めて、
ウサギ祭りを開催。

写真、ディスプレイが
あんまり良くなかったですね。
ちゃんと、並べ直そう。

新しく、ウサギのがま口ポーチと
鍋つかみと
給食セット、カチューシャ
なども参加してくれました。

ゆる~く始まりましたんで
よろしくお願いします(^ε^)
[PR]
by puppetza | 2011-01-23 22:24 | 毎日のこと

ウサギ万博2011 その2

b0186187_22441583.jpg


いよいよ明日開催!
です。

遊びに来て下さいね。

さて、今日の紹介は、
ハグハグさんの
ティペットです。

内側がボアになってて
リボンで調節出来ます。
お値段も1000円ちょい☆

さて、ドコにウサギが
隠れてるでしょう??

答えは、お店で(o^-')b
[PR]
by puppetza | 2011-01-22 22:44 | お店のこと

ウサギ万博2011 その1

b0186187_21572554.jpg


さて、もうすぐなんですよ。
初イベント。

そのイベントに参加してくれる
作家さんたちが
作品を持って来てくれてます。
ありがたいです。

せっかくなんで
ちょっと作家さんの作品を
ご紹介~

こちらは、キッチンカフェさんの
革を使ったキーホルダーやヘアゴムなどなど
革なのに
お値段、お手頃なんです。
ちゃんと、ウサギにしてくれてる~(゚ーÅ)

宣伝がんばらないと!
お~ヽ(゚◇゚ )ノ

私もウサ子作らないと!
[PR]
by puppetza | 2011-01-21 21:57 | お店のこと

amelieさんのガトーショコラ

b0186187_2232269.jpg


今年からケーキを
amelieさんにお願いする事に
なりました。

今週は、バレンタインも近いので
ガトーショコラです。
しかも、ハートです。
ので、クリームも
ちょっとかわゆくしてみました。
クリームの上には、星型の
なんだっけ?
お砂糖固めたやつ。を
飾ってみました。

お皿の柄も
くどいね~。
(まあ、私の好みですが・・・)
確か、ドイツのお皿です。
一番のお気に入りです。
出番が多いです。

今週は、
ガトーショコラ、
チーズのパウンド、
抹茶と黒豆のケーキ です。
あと、お持ち帰りに
クッキーも御座います。
食べに来て下さいね。(^з^)-☆Chu!!

ケーキセット ¥500~
クッキー ¥150~ です。
ナイス!!(・ω・)b
[PR]
by puppetza | 2011-01-20 22:32 | お店のこと

ウサギ万博2011

b0186187_22261824.jpg


店内で初雑貨イベント開催します~☆
開店してから10ヶ月、
遅すぎっちゅーねん!
↑ 関西恒例、一人つっこみ

チマチマ作ってたウサギの
ぬいぐるみに目をつけた
Yちゃんが、(パペット座の裏会長)
卯年とかけて
提案してくれました。
しかも、ネーミングの提案付き☆

期間は、1/23(日)~3/21(月・祝)マデです。
長いかしらん?
参加してくれる作家さんも
出たり入ったり・・・の予定。
そして、作家さんの直売りも予定してます。
まだ、日程は決まってませんが、
作家さんにお会いしたい方、
チャンスですよ~。

やっとこさ、パソコン直りました。
パソコン、出来ないと
夜が暇でさ~。
って、ダンナに言ったら
現代っ子やなぁ。って。
う~ん、なんかズレてる気が・・・
まあ、いいけどさ。
[PR]
by puppetza | 2011-01-19 22:26 | お店のこと

十日えびす余波

b0186187_2253515.jpg


十日えびすも無事終わり
休みも一日とって、
今日は、お店の営業しながら
片付けをするつもりが、
なんだか、
ちょうどイイ感じにお客様が
ご来店~☆
しかも、十日えびすで
スープを飲んでくれたらしい☆
オサレなカップルでした

まさしくえびす効果??

で、片付かず・・・
でも、残業なんてしないス

写真は、スープの材料を求めて
初コストコに行った時のもの。
たまねぎ風呂??
って、くらいデカかったよ。
臭いが付きそ~(-з-)
[PR]
by puppetza | 2011-01-13 22:53 | お店のこと