小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

同級生のお店に

b0186187_22113725.jpg


同級生のお店に行って来ました。
一応、開店祝いと言う名目の飲み会に。
しかも、回ってないお寿司屋さん。

飲み会ったら、たいがい居酒屋だもんね。
お寿司屋さんっても
居酒屋ぽくて
入りやすかったかな。

お刺身に握り、サラダ、
忘れちゃいけない赤だしを
注文。
そういえば、茶碗蒸しが
なくて残念だったわ~

苦楽園から西に徒歩15分くらいかね。
ランチもやってます。
テイクアウトも御座います。
ぜひ行ってみて下さいね~(。-人-。)
[PR]
by puppetza | 2011-02-28 22:11 | 毎日のこと

病院へ・・・

b0186187_23185437.jpg


先週ひいた風邪が
なかなか完治せず、
咳だけ残ってるので
渋々病院に行ってきました。

お店に出なあかんので
お店の近くの
初めてのとこに
行きました。

そしたら、聴診器をあてる為に
今時ないくらい
服をめくられて
ガッツリ ブラを披露させられ・・・
もう、二度と行かない。
大人しい色のに
しといてヨカッタ。
最近は、控えめに
してくれるのになぁ。

患者、減るぞ?

それにしても、
あまりに咳き込むので
そのうち腹筋が
割れんじゃねーの?
と、期待してます。

喉が治らないと
カラオケ行けないじゃん(。・ε・。)

写真は、今日のワシの気持ち。
ちょっと、ブーたれてみた。
ブー。
[PR]
by puppetza | 2011-02-24 23:19 | 毎日のこと

今時の掛け時計

b0186187_2249825.jpg


前から気になってた
掛け時計

仕入れちゃったよ。
売れる気しない・・・。

でも、かわいい・・・。
色は、このピンク
ちょっと渋めのパープル
明るい黄緑
の、3色展開。

サイズ縦42センチ×横21センチ
お値段 3150円

セットしてませんが、
完成品には、振り子も
付いてます。

おうちのワンポイントに
いかがですか?
[PR]
by puppetza | 2011-02-22 22:49 | お店のこと

早起きして四天王寺

b0186187_2216256.jpg


早起きして、四天王寺まで
行ってきました。
毎月21日は、蚤の市ですよ~☆

がんばって9時には、到着。
久しぶりに電車で出勤気分。

さて、四天王寺。
こちらは、ほぼ、おじいちゃん、おばあちゃんのみ。
あとは、雑貨好きそうな、
連れ立った主婦たち。
あと、古着好きそうな不思議ちゃん
カップル&仕入れみたいな人たち。
それと着物好き外人ですかね。

朝ごはん抜きだったので
かす汁と天むすで
ちょっと、休憩。

今回は、あんまり戦利品なかったけど・・・。
代わりに上の写真は・・・
まさしく甲羅干ししてる亀たち・・・。
多すぎて気持ち悪・・・かったです・・・( p_q)
[PR]
by puppetza | 2011-02-21 22:16 | お店のこと

鳥のオーナメント

b0186187_21104048.jpg


先日、仕入れた鳥の
オーナメント。

かわいくないですか~?
レースとモチーフ付きです。

去年より
バージョンアップしてますね。

クリップタイプも
御座います。
髪に付けても
止めはしません。

お値段
630円と735円です。

数量限定につき、
お早めにm(_ _ )m
[PR]
by puppetza | 2011-02-20 21:11 | お店のこと

貯金箱ザンス

b0186187_233257.jpg


またちょいと、仕入れを・・・

貯金箱たちです。
かわいくないですか??

なぜだか、鳥が留まってますよ。

意外にデカイです。
サイズは、縦17×横10くらい
お値段は、893円

けっこう、貯まりそうですよ。

貯まったら・・・
海外行きたいっす~(^ε^)♪
[PR]
by puppetza | 2011-02-15 23:03 | お店のこと

ホワイト・バレンタイン

b0186187_235038100.jpg


しかし、降りましたね~。
珍しいくらい。
この辺では、降っても
夜中くらいで、
朝には、止んでるのがほとんどなのに。
今日は、昼間から夜まで
降ってましたね。

朝から降ってたら、
店休んでたかも~

残念?ながら、
お店に着いてから
降り始めました。

のんびり手芸でもするか。
と、思ってたら
なんと、お客様がぁ~。
なんて奇特な人たちだ。
店、開けといてヨカッタ・・・。
[PR]
by puppetza | 2011-02-14 23:50 | お店のこと

ウサギ万博2011 10カ国目

b0186187_21555320.jpg


さてさて、追加で参加してくれました☆
イラストレーターのさとうさんです。

カワイイ・・・
マッチです。
 「ウサギのブラジャーですか?」
って、聞いたら
「水着です。」
って、言われちゃいました・・・。
すみません。
そうですよね。
よく見ると、ウサギのチェリーがぁ・・・☆

独特なイラスト書いて
くださいます(^ε^)
いい味してますよね。

1コ250円デス。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今朝は、雪でしたね~。
朝、起きてびっくりです。
この辺じゃ、珍しいのです。

お店、休もうかと
考えてたのですが、
だんだん、雪も止み・・・
しょうがなく
出勤。
こんなに寒いし、
誰も来ないだろう。と、
思ってたら
チラチラ来て頂きまして、
ありがとうございますm(_ _ )m
寒いのに・・・。(TωT)
嬉しかったデス。
[PR]
by puppetza | 2011-02-11 21:56 | お店のこと

ちょっと仕入れ

b0186187_23272665.jpg


ちょっとだけ、仕入れてきた。

毛抜きのピンセットと
眉毛カットのハサミ。

かわゆくないすか??

どれか、自分用にしよかな~?
しかし、悩む。
[PR]
by puppetza | 2011-02-10 23:27 | お店のこと

ウサギ万博2011 9カ国目

b0186187_2253947.jpg


さて、だいぶウサギさんが、
集まってきましたよ~

9カ国目・・・つーか、9人目の
作家さんのご紹介です。

ポーチと、その後ろは巾着です。
後ろの不機嫌そうな顔が
イイですね~☆

しかし、よくこんなウサギ柄の
生地を見つけはるなぁ。
と、ほんと感心です。

ありがとうございます☆

作家さん名は、sweet magicさんです。

ちなみにお値段は、
ポーチ 800円
巾着 300円です。
お値打ち!!
生地代、出てるんでしょうか??

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*3/21まで、店内にて
『ウサギ万博2011』と、題しまして
これでもか!と、
ウサギを集めて
ウサギ祭り を
開催しております。
遊びに来てね~☆
時々、新作も入荷するよ(o^-')b
[PR]
by puppetza | 2011-02-08 22:53 | お店のこと