小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4/30 宝塚で雑貨イベント終了

b0186187_22181519.jpg


無事終了~☆

しかし、今日は寒かった~
天気予報では、22度もあって、
ピーカンって、言ってたから
薄着で来たのに~。
風邪引きそう。

しかも、風がすごくて
商品飛ぶは、倒れまくるわ・・・

宝塚だからそうなの??

明日から5月だっつーのに
変な天気ですよ、まったく。
ちゃんと暑くなるんですかね?


写真は、友達が作ってくれた
ウチのお店の看板。
今日も持って行きました。
評判イイんだよね☆
嬉しがって
イベントに持って行ってますヮ~(^ε^)♪
[PR]
by puppetza | 2011-04-30 22:18 | お店のこと

4/30 宝塚住宅展示場で雑貨イベント

b0186187_2355481.jpg


友達に誘われて
4月30日は 宝塚住宅展示場で
雑貨イベントに参加します。

急に決まって
よく、考えたら
ロハスのイベントの
次の週じゃん。
体力持つかしらん。

やっぱり春だね~。
イベント多いですヮ
家賃代、稼ぐぞ~(・ω・)/
[PR]
by puppetza | 2011-04-28 23:55 | お店のこと

2011 春ロハス終了~

b0186187_0235321.jpg


今回のロハスは、土曜日雨で~
日曜日は、なんとか晴れ曇りでした。

土曜日のどしゃ降りは、半端なかったすよ。
今回は、こじんまりな荷物の量だったので
雨に濡れないように
真ん中に真ん中に・・・

ほんとに今回は、寒くて縮こまってました。
雨合羽と雨靴が手放せません。
ほんとに4月後半かよ??

そして、日曜は、晴れたものの
今度は、風が~!!

鏡は、倒れて割れるし
(短命だったね、
一年持たず・・・トホホ)
ハンガーラックは、バタバタ倒れるし
何点か、負傷した商品も・・・泣く

日曜は、なんとか忙しかったですが、
土曜は、さっぱり。
まあ、しゃーないか。

しかし、あの雨の中
来られたお客さん、エライ!!
ほんまに好きやねんな~。
こっちが感心ですわ。

次は、夏ロハスだそうです。
今度は、夕方~夜バージョン。
さて、どうしましょ?

足元悪い中、遊びに
来てくれた皆さん、
ありがとうございます。
ほんと、嬉しかったです。
疲れも吹っ飛ぶ~(^ε^)♪
[PR]
by puppetza | 2011-04-27 00:24 | お店のこと

今週末は、ロハスだね

b0186187_21174782.jpg


明日・明後日は、9時半に
万博公園に集合!
雨でも決行だよ。
うちのブースナンバーは、
 245です。

よろしくね。
差し入れ歓迎☆
[PR]
by puppetza | 2011-04-22 21:17 | お店のこと

アイロンが行方不明

b0186187_22202540.jpg


お店のテーブルクロスが
暑苦しくなってきたので
(気分的に)
夏用に変えようかと、
引っ張り出すと
たたみじわが目立つわ~。
と、思って
洗濯してみたら、
(アイロンを回避するため)
今度は、小じわが目立ってしまった。
で、しょうがなく
押入れにしまい込んだ
アイロンを探してみるも
行方不明・・・。
どうやら
ウチの押入れには
ブラックホールがあるらしい・・・。

そういえば、
引越しして来て以来、
アイロン掛けてないかも、オホホ。

解決策として、
1、安いのを買う
2、探す
3、友達に頼む
・・・う~ん、
友達に頼むか。

ダンナのシャツは、
もちろん形状記憶シャツです。
オホホ。
お世話になってます。
ソレしか、買いません。
[PR]
by puppetza | 2011-04-20 22:20 | 毎日のこと

土曜日、雨やて・・・

b0186187_22102432.jpg


今週末、イベントなんです。
外なんです。
だのに、雨っぽい・・・
お時間空いてる自称晴れ女さん、
遊びに来て下さ~い (iДi)
頼んます m(_ _ )m
[PR]
by puppetza | 2011-04-19 22:12 | お店のこと

4/23,24 ロハス出展します

b0186187_2311331.jpg


ロハスのブースナンバーが
決まりました。
245番です。

あとは、晴れるといいなぁ。
今んとこ、週間天気予報は
曇りの予報。
曇りくらいで、
ちょうどイイんだけどね。

あんまり暑いと
今度は、日焼けが心配なのよね~。

GWにかけて忙しくなりそうだなぁ。
[PR]
by puppetza | 2011-04-17 23:01 | お店のこと

イベント三昧・・・かしら?

b0186187_2321396.jpg


春は、イベントの季節なんです。
雑貨を車に積んで
野外で雑貨の販売。
のみの市 とよんでます。

あんまり、お店をお留守にしてもなぁ。
と、思ってたのですが、
色々、お誘い頂いたんで、
出れるのは、出とくか~。
で、4月は、こないだの
地元と、万博と宝塚で、3つ
5月は、宝塚
6月は、大山崎と地元と堺の3つ
7月は神戸・・・

まあ、まだ申し込んだだけで
決定してないのも含めてですけどね。

がんばって、インド旅行の旅費、
稼ぐど~!!
って、コレもまだ、
決定じゃないけどね。

がんばってウサ子も作り溜めしないとね~

写真は、ダンナの飲み会のお詫びお土産の
チューブに入ったプリン。
300円するらしい。
ホンマかいな?
味はフツー
ミルク(ワンコの名前)が
狙ってます。
カワユス☆
[PR]
by puppetza | 2011-04-16 23:21 | お店のこと

パペット座の魔女

b0186187_2371642.jpg


パペット座の魔女になるべく、
第一弾。
なぜだか、タロットに目を付けてみた。

「あの喫茶店のママさん、
タロットしてくれるんだって~☆」
って、言われたらいいな~
ぐらいのレベルですが。
もちろん、金取るよ。

それと、昔、良く通った喫茶店の
お姉さんがタロットしてくれてて、
憧れたんだよね。

で、ちょうど
友人がパリに行く。との情報を得て、
そうだわ、おフランスのタロットなら
オサレに違いない!
しかも、その友人は、
センス抜群!
で、お願いしてみました。
で、買って来てくれたのが、
上の写真です。
やっぱ、カワユイ☆
って、思ってたら
カードの取り説が、
フランス語と英語。
どっちも読めませぇ~ん∑(゚Д゚)

とりあえず、タロット本買って
1枚引いてみたら、
記念すべき、1枚目は、
なんと悪魔・・・。
でも、まあ、意味としては、
思い込み過ぎないように。みたいな
感じだっけ。
なるほど~。

これから毎日、訊いてみよう。
勉強、勉強。

しかも、友人Yちゃんが、
昔、タロットでならしてたらしい。
頼りになるわ~☆
教えてもらおっと。
[PR]
by puppetza | 2011-04-14 23:07 | お店のこと

明日は、休んじゃう

b0186187_23192965.jpg


明日は、隔週で休みの火曜日です。
ウヒ☆

まあ、雑用で終わるんだけど、きっと。

昨日、一昨日と
イベントで疲れてるはずが、
あら?なんだか、元気よ?
一瞬、出勤しようか?と、
思いましたが
また、今月末イベントあるし、
(しかも、半年に一回の巨大イベントだな。)
休んどくか~。

イベントでちょっと、
売り上げあるし。ウヒ☆

写真は、今日の古着
年甲斐もなく、デニム短パン。
しかし、長め。&レギンスは、必須。
スケスケのしかも黄色いチュニック、
を、隠すのに便利なポンチョにもなる
ストール。
ポンチョ、便利だよね。
もっと、欲しいナ。

しかし、最近、お洋服の
物欲が、止まりません・・・。
はあ~、
誰か金くれ!
とりあえず、夏のサンダル欲しいス(^ε^)
[PR]
by puppetza | 2011-04-11 23:19 | お店のこと