小粋な雑貨サロン 『PUPPET座』


雑貨と喫茶と古着屋さん  西宮市本町7-14 2階    定休日火・水 12~18オープン  
by puppetza
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2/11~29 SALE SALE SALE

b0186187_2303851.jpg


3階をかわゆくするために
チョコっとリフォームすることになり
去年の秋くらいから
言ってたんだけど・・・
延びた延びた

で、コレを機に
セールもしちゃおう!
って、事になりました。

お友達セレクトの
おフランスからの
お洋服とアクセサリーと
ついでに、お店の物も
一緒にセールします。

よろしく~
見に来てね(^ε^)♪
[PR]
# by puppetza | 2012-01-15 23:00 | お店のこと

残り福、来い

b0186187_22264323.jpg


近所のえべっさん、
期待してる唯一のイベント、
十日えびすが
終わってしまった・・・

唯一の祝日の9日の
対策も準備不足・・・でしたな・・・
(遠い目・・・)
来年は、平日のみの
十日えびす・・・

う~ん、対策練らねば・・・
やっぱり大ママ、登場か??
ちなみに、ワタクシ、チーママよん☆
[PR]
# by puppetza | 2012-01-12 22:26 | お店のこと

十日えびす

b0186187_0173813.jpg


Hi!!
マサ子です。

さて、十日えびすがやってきます。
えべっさんが、一番盛り上がるのですが、
今年は、9日だけにしぼって
店先でスープ販売します~

12時から20時くらいまでかなぁ。
ま、人出次第ですけどね。

お友達も手伝いに来てくれるし、
それにしても
準備で、アタフタ。
明日は、スープ作るっす。
友達が。エヘヘ。

商売繁盛!
お参りついでに寄って下さいナ。
店内では、いつものように
お茶出来ますよ~(^ε^)♪
[PR]
# by puppetza | 2012-01-08 00:18 | お店のこと

あけましておめでとうございます

b0186187_212607.jpg


年末のクリスマス会、
プチ同窓会からバタバタで
気づいたら もう1月2日
早いですねぇ。

みなさん、どんなお正月を
お過ごしですか?

私は、なんとかお店も一年もって、
同級生と再会して、
なかなかいい年でした。

先日は、年上のお姉さんに誘われて
リッツカールトンでお茶した。
そりゃあ、もう、優雅でしたよ。
ケーキセットもなかなかの
お値段でしたが、
ホテル自体もステキで
サービスも素晴らしい。
周りのお客さんも
見るからに、セレブぽい。
着ていく服に悩んだわさ。
それで、牛柄のパンツに
エナメルのブーツ・・・
はたして正解だったのだろうか・・・?

でも、たまには
いつもと違う場所にいるのも
いいかもね。
コーディネートに悩むけどさ~
そんなトコに出入りしても
いい歳なのかもね。

2012年は、めざせイイオンナ(^ε^)♪
[PR]
# by puppetza | 2012-01-02 21:28 | 毎日のこと

2011 仕事納め

b0186187_114410.jpg


今年も何とか
終われそうです。

たくさんの人に
お世話になってるなぁ。と、
ちょっと、シミジミ。

来年こそは、
売り上げ倍増!!
オーヽ(゜▽、゜)ノ
余裕で、家賃払いたい!
仕入れもしたいんだ~!!

そのためには~
どうしましょうかねぇ。

みなさん、お知恵拝借!

そう、PUPPET座は、
みなさんのおかげで
成り立ってるの・・・


来年も
よろしくお願いします(。-人-。)
色んな意味で。
[PR]
# by puppetza | 2011-12-30 01:02 | お店のこと

年末年始のお知らせ

b0186187_22412981.jpg



お知らせと言えば、
マサ子よ。

ごぶさたね。
あっという間に年末。
みなさんは、どんな
一年だったかしら?
ちなみにマサ子は、
あちこち出張に行ったわね。
記念撮影までされて、
きっと、ご利益あったはずよ~

さて、おかっぱ店長から
伝言よ。
↓↓↓
12/30~1/5までお休みデス。
でも、
どうしても帰省中だから、
お店開けて~!!
って、方がいらしたら
連絡下さい。
コーヒー1杯くらいの
ご注文で
あなただけの為に
開けさせて頂きます。
でも、用事あったらゴメンね。

ですってよ。

マサ子、待ってるわよ。
来年も、ステキな年に
しましょうね☆
[PR]
# by puppetza | 2011-12-26 23:03 | お店のこと

今年のクリスマスケーキ

b0186187_23571097.jpg


今年は、コレ!!
奮発したよ~

いつもケーキを作ってくれてる
Amelieさんのお手製です。
ケーキって言うより
クッキーかな。

たぶんバターたっぷりの
しっとりクッキーに
アイシングのカラフルな飾りが
おいし~い☆

しかし、あんまり
甘いものが好きでないダンナと
二人で食べるのは、キツイ・・・
ほとんど一人で
ボチボチ食べてます・・・。

ああ~、今月は
体重増加確実だな、こりゃ(-"-;A
[PR]
# by puppetza | 2011-12-25 23:57 | 毎日のこと

ミィの置物三段活用

b0186187_22144373.jpg


やっと、2つ出来た。
 
☆ミィの首の使い道☆

その1:こけし的な置物にしてもらおう。
(写真左)
他に使い道ないかな~
そうそう、

その2:ボトルキープにも
使えるね(写真右)

その3:あら、針山にも!!
(写真左)

こんな感じで売り出していこかナ~(^ε^)♪
[PR]
# by puppetza | 2011-12-23 22:14 | お店のこと

ミィの置物

b0186187_22402852.jpg


最近、ネコのぬいぐるみ、
『ミィ』作りに追われてます。

しかし、この子 生地的に
いっぱい綿を入れると
とんでもなくブサイクに
なったので
どないしよかな~?
こけし的な
置物にしよか?と
思ってます。
それか、
ボトルに差して
ボトルキープとか。
え?しない?無理?

しかし、この子、目が離れすぎて
180℃以上、
見れそうだな。
[PR]
# by puppetza | 2011-12-22 22:40 | お店のこと

ヤギ・ヤギ・ヤギ

b0186187_2328695.jpg


RUBIA-ARGYIさんの
新作ぬいぐるみ 第二弾
山羊さんです。

クタクタさんです。
『ここあ』ちゃんと『れんにゅう』ちゃん。

ちゃんと、尻尾もツノもついてるよ。
お座りも出来るんだよ~(^ε^)♪
カワユス
[PR]
# by puppetza | 2011-12-20 23:28 | お店のこと